現在、妊娠25週2日です!もう妊娠7ヶ月になりました口笛



お腹はだいぶ大きくなり、パッと見れば妊婦だとわかるぐらいになりました✨

でも、元々デブになってたからひょっとするとただのお腹の出たオバサンにも見えなくはない…🤣



この、妊婦なのかただのお腹が出たおデブさんなのか微妙なライン、一番恥ずかしいですね笑

年も年だから余計にふくよかなオバサン感が恥ずかしい…💦



営業先でも気づく人は少数で、女性だと気づいてくれたりするけど

私が会うのはだいたい総務のおじさんなのであまりお腹をまじまじ見ることもないし、そこまで妊婦だと気付かれてない気がするニヤリ



臨月になったら気づいてくれるかな笑い泣き



ちなみに体重は大台の

70.8キロ〜71.5キロ🤣🤣🤣




66キロからなので、4.8〜5.5キロ増です!笑い泣き




ちなみに幅があるのは、妊娠してからひどい便秘なので…

便秘薬飲まないと一キロぐらい増えるんですえーん




で、便秘薬で出しまくると1キロくらい減る笑



妊娠中の便秘って頑固すぎるー!

普段は全く便秘しないし毎日快調な私でも、妊娠してからは便秘薬飲まないとたぶん1週間ぐらい出なくなるから恐ろしいですガーン



食欲はめちゃくちゃ旺盛だしね…ひらめき



赤ちゃんでお腹圧迫されてるから、すぐお腹いっぱいにはなるけど、そのかわりすぐお腹空くしえーん

お腹空いてなくて夕飯少なくすると、夜中にトイレで起きた時(妊娠により頻尿)空腹で寝れなくなるしで調節むずい泣き笑い




なので最近はお腹空いてなくても無理矢理たくさん食べてますえーん夜中に変に食べるよりはいいかなと思って笑



でもここ最近胃もたれするようになってきたし…ほんとマイナーな不調はたくさんあるなー。妊娠中って。



挙げると

・頻尿

・ひどい便秘

・胃もたれ

・夜中にトイレで目が覚めて寝られなくなる

・お腹が張る

・眠気


ってかんじですかね。



地味に不調💦




まぁ、赤ちゃんは元気すぎるぐらい元気だから良いけどニコニコ胎動激しすぎて毎日お腹の中でダンスパーティーしてる笑笑





それはさておき…そろそろ

恐怖の花粉症の季節。



1人目の時、産婦人科で出された漢方薬で凌いだけど、全く効かなかったから鼻詰まりで息できないし目はカユカユ、鼻水だーだー止まらないしマジで地獄だったからなぁ😭

出産時期が重ならなくて本気で良かったって思った記憶。



今回は、産婦人科の先生に確認して

耳鼻科の薬飲んでもいいか聞いときました!



ほとんど影響無い薬あるから耳鼻科で薬処方してもらって良いよ。と言われたのでそうします!



明後日、妊婦健診があるので有給使う予定なんだけど、その日は病院ハシゴで一日終わると思う笑い泣き



産婦人科→妊婦歯科検診→耳鼻咽喉科


というモリモリスケジュール汗



虫歯無いといいなぁ…あせる

赤ちゃんに栄養持ってかれるし妊婦になると虫歯にもなりやすいから怖いですね。歯もボロボロになったりするし。



つくづく思うけど、子供をお腹で育てるって本気ですごいことだよなぁ。



体重だって増えたく無いけどどんどん増えて醜くなっていくし😿歯もボロボロになったり産後は髪の毛ゴッソリ抜けてハゲるし…💦



世の男性であんまりそれを知らない人もいると思うから、もし奥さんが妊娠しても体型とかいじらないであげてくださいね笑い泣き




ちなみに旦那はガンガン言ってくるタイプだからマジでうざいですムキーッ

でっかくなったなーとかすぐ言ってくるし!まぁ元々MAX太ってから妊娠したから今めちゃデブだけど、妊婦に言うなや!ってキレてますムキーッムキーッムキーッ




旦那はマジで思ったことすぐ口にする野郎だからムカつくわー。口に蓋はないんか?笑



あさっては2回目の妊娠糖尿病の検査があるので、ちょっと心配だなー。



前回の検査は、結果糖尿病にはなってなかったんだけど…人より血糖値が下がるのが遅かったみたいで要注意らしい💦




最近全く食事の事は考えてないし、チョコやらジュースやら何でも好きなもの好きなだけ食べちゃっててやばいかもガーン



昨日も前の会社の同期の子達と集まってランチで食べまくったしなぁ笑



今の会社の仲良しの子とも、この前パン食べ放題モーニング行って来たし…笑



つわり終わって元気ではあるから、最近友達に会ったりママ友に会ったり色々と充実はしてます照れ



この前は産婦人科のママ友と子連れで室内施設に遊びに行きました✨子供達大はしゃぎで楽しそうだったなぁちゅー



今週末には保育園のママ友と子供達で児童館に行ってくる予定です。児童館なんて何年ぶりだろうお願い



赤ちゃん産まれたら、また行くことになるだろうけど爆笑



2月だから室内遊びにしたけど、最近暑すぎるし公園とか行っても全然いいけどね笑



相変わらず休日は、公園やらバーベキューやら色々出かけてます爆笑



この前は日帰りだけど大阪へ弾丸で行って来ました



ふわこが保育園で、大阪の歌?を覚えて歌っていて。

「大阪にはーうーまいもんがいっぱいあるんやで〜音譜たーこやーきギョーザ、おーこのみー焼き〜!豚まん!音譜」ってノリノリでした。



で、だったら大阪行くか!爆笑



ってノリで前日に思い立って、行って来ました笑



天王寺動物園へ行ってから、大阪のたこ焼きやら豚まんを食べて、超幸せそうなふわこの顔が忘れられませんラブドキドキドキドキドキドキ

可愛すぎたドキドキ



ドンキの観覧車乗ったんだけど、思った以上に高くてびっくりしました!高すぎて久しぶりに足が震えたあせるふわこも大興奮でしたニコニコ



めちゃくちゃ楽しかったなぁ〜照れ







妊婦なのに7時間以上歩きまくったから次の日マジ死んだけどね…チーン身体バキバキすぎて動けなくて、無理はいけないと思い、仕事休んだ滝汗



田舎に住んでると車社会だからマジで歩かないんだけど、都会に住んでるとめちゃくちゃ歩くよなぁ…。そりゃ都会の人はシュッとするわ!



こちらに引っ越して来てからもう5年は経つけど、いまだに電車もバスもほぼ乗ったこと無い笑



地元の時はバスと電車とチャリばかりだったから、すぐ痩せれたけど、今は徒歩5分ですら車乗るからそりゃ太るよね笑



まぁそんな感じの近況でした!爆笑