クリスマスも終わって、一気に年末気分になりますねニコニコ✨一年って早いなぁ…。




今回は、継子ネタ満載ですウインク



まずはクリスマスイブ❤️プレゼントクリスマスツリー



夕飯メニューは…🍖

旦那が間違えてアミカで買ってきた大きなローストチキン用の鶏肉でローストチキンを作りました!

いつもはスーパーの小ぶりなものを買ってたので安かったけど、まぁたまには本格的なやつもいいかと諦めました笑



それと、シチューとフランスパンとサラダ、ホールケーキです😊✨

いつも夕飯の量を凄まじくしすぎてケーキが食べれなくて次の日食べてたので、今回は品数少なくしました笑い泣きローストチキンめちゃでかいしね笑




継子は前日に「明日〇〇ちゃん(女の子)とイルミネーション見る約束したから、19時半までに帰るから行って良いですか?」と連絡してきましたニヤリニヤリニヤリ



うーん、怪しいニヤリ



なぜなら、その友達は長い彼氏がいるので…クリスマスイブにパパ子と2人でイルミネーションなんか行くわけないからな笑い泣き


まぁ、あえてそれはスルー。

どーせ19時半なんかに帰ってくるわけないし、私の見立ては21時頃だと思って最初から諦めてたよね〜口笛

だから、夕飯をパパ子の帰りを待ってみんなで食べるなんてことも最初からしませんでした笑



帰ってくるの遅かったらイラつくだけだし照れ



ふわ子はまだ小さいから早めに寝かせないといけないし、夕飯できたらすぐ3人で食べたよね〜!ちゃんとグリルで焼いたから、ローストチキンめちゃ美味しかった〜ラブハートチキンあるだけでクリスマス感出るねルンルン



で、案の定20時すぎに帰ってきたパパ子ニコニコ

「ごめんなさいショボーン」と一言目で観念した顔で帰ってきたから、「まぁ、100パー19時半は無理だと思ってたからえーわ真顔ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ」って言っといた。




パパ子にご飯だけ温めて、その間にふわこと旦那とささっとお風呂に入ってきた爆笑



もうパパ子も中3だし、自由だよね〜ぶーこれが小学生ならこうはいかないからね。



その後、みんなでケーキを食べて、

ついに今回のメイン、

妊娠発表〜チューチューチューチュー音譜音譜音譜!!!!!!



早く言いたくて言いたくて、ウズウズしていたけど…安定期に入った後のクリスマスサプライズしたくて言わずにいたからねゲラゲラ




私「ふわりから、重大発表があります…!!はい、パパ子、こっちおいで!!真顔真顔真顔




パパ子「え、なになに…?!怖いんだけど…滝汗滝汗滝汗




私「まぁいいから早く来なさいっての!真顔真顔真顔



パパ子「え、マジなに?!ほんとこわい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「なんと、私のお腹に、

赤ちゃんが来てくれました〜ラブラブラブはい、ドンドンパフー花火花火花火




パパ子とふわこ

「えぇぇぇぇーーー?!

マジ、えーーーー!!?ほんとに?!」


私「ほんとだよーんOK



ふわこ「じゃあ、ふわこちゃん、おねえちゃんになるのー?!ラブラブラブ

って、大はしゃぎチューハートハートハート



パパ子もめちゃくちゃ驚いてて、嬉しそうにしてたからサプライズは大成功チュールンルン

パパ子は男の子がいいらしい。




ふわこはおねえちゃんになることが嬉しい様子でした爆笑



この様子を旦那に頼んで動画に撮ってもらったから、それを何度も見てニヤニヤしてますハート



次の日の朝は、ふわこへのサンタさんからのプレゼントを置いておいたので、ふわこ大はしゃぎおねがいキラキラこの様子も動画に撮っておいたので、可愛すぎてずっと見てる笑



リアクション芸人かってぐらい、全てのものに大喜びしてくれて、可愛くて可愛くて嬉しかった照れ



去年はまだあんまりわかってない感じだったんだけど、今回はサンタさんにお手紙も書いてたし、サンタさんからのお手紙もひらがなで書いたから頑張って読んでました爆笑



とても幸せなクリスマスでしたキラキラチューハート




継子が小さい時なんて、嫉妬されて色々嫌な思い出しか毎年なかったけど…月日が流れてちょうどいい距離感になってきたのかな。



で、余談ですがニヤリ



パパ子の恋バナも、次の日に聞けましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤハート



やはり、私の見立て通り…

パパ子は男子とデートしてたらしい笑い泣き



次の日学校から帰ってきたパパ子と2人きりになったので、「で、昨日は誰とデートしてきたの?ニヤニヤ」としれっと聞いてみたら、普通に白状してきました笑



親に嘘をついて遊んでばかりいた私なのを知っているパパ子は「ふわりにはどうせ嘘ってバレると思ってたし、ふわりには言うつもりだったもん照れ」とか言ってやがった笑



詳しく聞いたら、最近急接近した隣の席の男子にイルミネーション誘われたから行ってきたらしい。

私も話には聞いていた子だし、勉強もできて顔もイケメンらしく背も高くてシャイな真面目ボーイだから全然心配してません口笛



帰りはその男の子のお父さんが迎えにきてくれて2人とも送ってもらったらしいわ笑笑




しかも、この恋バナは友達にも誰にも話してないらしい。学校でスーパー陽キャなパパ子の恋バナは、誰かに話すと学校中に知れ渡るだろうし面倒くさいから言わないらしい。そーゆうとこ、やっぱ賢いというか、女子っていうか…ニヤニヤさすが、パパ子だわおいで



パパにも話すとめんどそうだから、内緒にしててねって。



たぶん、ふわりに1番恋バナしてるかもしれん笑い泣きって言ってました笑

実の母親じゃないし、そんなに深刻に受け止めたりしないから話しやすいんだと思います。



とりあえず、面白いクリスマスになりました爆笑ラブラブ



あとは年末年始だなぁ〜照れ計画立てなきゃねキラキラ