G.W、もう4日目ですねぇ。早いニヤリ



旦那は土曜日も仕事になり、夜19時頃には帰ってきましたニコニコその日は継子は義実家でご飯を食べていたので、久しぶりに旦那と2人きりで外食してきましたおねがい音譜


最初はお互いなんだかギクシャクしてたけど、食べに行ったお店がすごく美味しくて話しも弾み…


旦那が帰りに昨日はごめんね。と言いました。
私もごめんね。と言って2人で笑いました。



お互い仲良く2人きりで過ごせて、気持ちも穏やかになりました照れ



やっぱり、1時間でも夫婦の時間があるって幸せだぁ〜ドキドキお願いこんな些細な事でも、こんな少しの時間でも、これが無かったら私は無理ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークえーん



大好きな旦那さんとの2人きりの時間…やっぱり大切ですえーん




私は継子のお世話をする為だけに結婚した訳じゃないもんっ真顔真顔真顔ビックリマークビックリマークビックリマーク





ご飯を食べてからはすぐ継子を迎えに行って、いつも通りに過ごして…。





継子が寝てから、夜から朝まで夫婦2人で
溜まりに溜まった話をたくさんしました滝汗滝汗滝汗



私の家族の事、相続や祖母の施設を探している事、旦那の祖父母やその家を今後どうするか、貯金や生活費や保険の事、継子への接し方、実子が生まれてからの事、家族として向き合う事…





今まで話し合う時間が無かったから、朝まで話しても足りないぐらいでしたがアセアセ





とりあえず、色々話し合って途中ケンカになったりもしたけど、朝にはお互いスッキリして




お互いの好きな所、嫌いな所を言い合って…全て包み隠さず言えるから
やっぱりお互い大好きだねドキドキドキドキドキドキって事で仲良く寝ましたニコニコ




日曜日は朝までお互い起きてたし、継子も夜更かし気味だったのでほぼ何もせず家で寝てるかゴロゴロしてるだけで一日終わりましたニヒヒあせる



日曜日の夜は継子が寝てから、2人でのんびり夜のお散歩に行ったり
とにかく私との時間をたくさん作ってくれたので、私はとても嬉しくて楽しくて気持ちも安定しましたお願い(かなり単純笑)




29日はお昼過ぎから継子と3人で、妊婦でも行けそうな範囲で近場のお出かけをしましたビックリマーク



継子は興味無さそうなミュージアム的な所だったので、終始めんどくさいスーパーウザモードでしたチーンチーンチーン




いつも通り赤ちゃんみたいな、酔っ払いみたいな変なテンションでパパに絡み続け…
「パパぁ〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ、ねぇ、パパってば〜ドキドキドキドキ、パパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



ってな感じで、パパに絡み続けて




話すときもパパの顔に5センチぐらいの距離で話し続けるしガーン
手を恋人繋ぎで絡ませ続け、半径10センチ以内にまとわり続けてパパにしか話しかけてませんでしたチーンチーンチーンチーン






私は完全にいない人として、空気でしたよチーン







まぁ、これもいつもの事ながらイライラしまくったけど




2人とは距離を離れて一人で楽しみましたぼけー
別で一人で来た人だと思って、もう割り切りましたぼけー汗汗汗




旦那は絡み続けてくる継子にうっとーしい!距離が近すぎる!絡んで来すぎ!とずっと怒って言ってましたが…




継子はそんな事お構いなしで
ヘラヘラ笑いながらベタベタドキドキドキドキドキドキドキドキしてましたゲロー







もうなんか気持ち悪い…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





小学5年生だし、背も大きくなってきて見た目は大人っぽいのに
幼児のような話し方で、女丸出しの継子が怖くも思えましたチーン(友達に一回そういう時の継子の動画を見せたら、えっゲッソリと2人には悪いけど気持ち悪いかも…と引いてましたあせる)





あのモードに入った継子は私もマジでドン引きです汗そして、私の事を完璧に別で来た人みたいな態度で存在を無視し続けてくるのも嫌だわゲロー




私へわざとやってる訳じゃなくて、パパしか見えてないだけなんだけど





それでもハッキリ言って不快です。
なんか精神を病んでる感じがします。





とにかく不愉快な時間だったけど、もうそういう子なんだと割り切って
そういう時は他人としてしか見てないです。





今まで、付き合ってる頃から4年以上…ずーっと継子の態度は一貫して変わらないんですよねニヤリ





結婚して一緒に住むようになったし、私はずっとそれが嫌で…
何とか私の事も家族だと思って欲しくて、私もその輪の中に入れてもらえるように





継子に受け入れてもらえるようにすごく頑張ったけど、結局空回りばかりして何も変わらず…ショック





継子は結局、私が何をしようが何を言おうが私の事はずっと他人だと線引きしてるので
もう頑張り過ぎるのは辞めましたあせる






なので、今の感情はとても無に近いですニコニコニコ






継子はよく、パパの子だもん!とか、パパとは親子だからさ〜ドキドキと、言うのですが
私の事を遠回しに他人だと言いたいんだろうなと思います。





私は、実子が生まれたら 
他人の家族と同居してるみたいな感じになるのが嫌だったので
継子と打ち解けたかったんですが…(もちろん表面的には打ち解けてるし、話も普通にするし、仲は悪くありません)




多分このまま行くと、そうなるだろうなぁって思います汗




「パパと継子」の家族
「私と実子」の家族。







そんな感じでずっと継子からは別のグループだと線引きされるんだろうなぁと思うあせる




実際は、パパは実子のパパにもなるので
そんな事はないけど…。




私が目指してたのはママとかパパとか実子とか継母とか継子とか関係なく、
一つの「家族」になる事だったんです。




でも、なかなかそれは難しそうだなぁ…あせる
まさに、前途多難ドクロドクロドクロドクロ




まだ始まったばかりだから、最終的に何十年後とかにはそうなれたらいいけど




継子の態度見てるとやる気がどんどん削がれて行って、継子の事が可愛く思えなくなってきますガーン





今はまさにその段階ですね。





継子の事に興味が持てなくなりました(>人<;)




義実家か、パパだけ居ればいいのなら、それでいいし。
私は私で適当にするから、お世話はちゃんとするけど
継子の将来や成長は興味は無いですニヒヒ






勝手にどうぞと思ってます笑





ここまで人の気持ちは変わるんだなぁ…と、少し自分が怖いですが、まぁ今は仕方ありません。





だからと言って、継子の物だけ雑に扱ったり意地悪しようとも思わないし、まさに無。というのが正しいです笑




ある意味これが一番怖いのかもしれないけど笑





好きの反対は嫌いじゃなく、興味すら無くなる。みたいなニヤリ





今日も、継子は誕生日の日にケーキを食べれなかったのでその代わりのお祝いを今日してほしいビックリマークビックリマークビックリマークと言ってきたので




継子の好きなアイスケーキを注文して取りに行き、継子の好きなピザを私がピザ生地からこねて作ります。





その行為自体は苦でも何とも無いんですが、継子への気持ちはほぼ無です。




やる事はやるし、やって欲しいなら全然やるし、苦では無いけど…




一番大切な気持ちが一切湧いてきませんチーンチーン




最低な継母かもしれないけど、今の正直な気持ちです。




継子はそんな事全く気付いていないし、私も気付かせないようにそこは配慮して気を遣っているから
うまくいってはいますがニヤニヤ




なんか継子への感情は…
仮面夫婦みたいな心境です爆





まだ長い道のりだし…良くなって行くといいけどなぁショボーン今は全く自信がありませんニヤリニヤリニヤリ