バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

またこの季節が

 

 

やってきてしまいました。。

 

 

明日から子供達は全員、

 

 

夏休み

 

 

に入ってしまうのです。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もう、

 

 

憂鬱

 

 

以外に

 

 

言葉が見つかりません。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

でもね、

 

 

今年はちょっとだけ

 

 

例年とは状況が違うので

 

 

(私の父がガン末期で緩和ケアになったため)

 

 

ピロコ、

 

 

今回ばかりは

 

 

思い切って

 

 

連れ子の姉妹AちゃんとBちゃんに

 

 

こんなお願いをしてみたのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『私は毎日父の看病に実家に行くので、AちゃんかBちゃん、どちらか家にいる方に、実子(小1)の見守りと、簡単な夕飯の準備をして欲しい

 

 

 

 

 

だって、、

 

 

私、忙しいんだもの。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今は

 

 

最大限の時間とメンタルを

 

 

父のために使いたいと

 

 

思っているんだもの。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

とはいえ

 

 

吹奏楽部に所属している

 

 

連れ子の妹Bちゃん(中3)は

 

 

夏休み中に行われる

 

 

吹奏楽コンクール

 

 

に向けて、

 

 

7月中は朝から夕方まで

 

 

学校で練習が入っているのでほぼ家にいない。

 

 

なので

 

 

実質このお願いは

 

 

主に

 

 

高3なのにダラダラと暇を持て余して遊び呆けているAちゃん

 

 

に負担してもらうことに

 

 

なってしまうのですが。

 

 

 

 

でも

 

 

私のそんなお願いに

 

 

二人はすぐに

 

 

『あ、いいよ〜。わかった!照れ

 

 

と快く返事をしてくれました。

 

 

 

 

 

うちのAちゃんとBちゃんって、、

 

 

日頃の生活態度はだらしないし

 

 

二人とも勉強は苦手だし

 

 

反抗期やら思春期やら

 

 

何かとイライラさせられることも多いのですが、、

 

 

こと『実子のお世話』となると

 

 

二人とも諸手を挙げて引き受けてくれて、

 

 

見守りをするだけにとどまらず

 

 

実子を連れてどこかに遊びに行ってくれたり

 

 

金もないのに実子の欲しがるおもちゃを買ってくれたり、

 

 

あふれんばかりの愛情を注いでくれる

 

 

優しいお姉ちゃんたちキラキラ

 

 

に豹変するのですよ。

 

 

 

 

だから今回も

 

 

私が実子の見守りをお願いすると

 

 

二人とも口に出しては言いませんでしたが、

 

 

なんとなく

 

 

『かわいい妹(実子)を任せてもらえて嬉しい、頼りにしてもらえて嬉しいチュー

 

 

と思ってくれているのが

 

 

ほのかに伝わってきたのです。

 

 

 

 

 

まぁ実際は

 

 

明日からの夏休み、

 

 

本当に二人がどこまで協力してくれるのかは

 

 

始まってみないとわからない部分もあるのですが、

 

 

それでも

 

 

なんとなく今年の夏休みだけは

 

 

いつもみたいに

 

 

ピロコが一人で

 

 

いつまでも起きてこない二人のために

 

 

お昼ご飯のタイミングでやきもきしたり

 

 

冷房をキンキンに効かせた部屋で

 

 

1日中ゴロゴロダラダラする二人にキレそうになったりする

 

 

そんな夏休みとは

 

 

一味違ったものになりそうな気がしているのです。

 

 

 

 

こんなにも二人が協力的と知っていたら

 

 

もっと早く

 

 

二人を頼ってみてもよかったのかな、

 

 

 

 

まだ始まってもいない夏休みが

 

 

少しだけ楽なものになりそうな気がしている

 

 

ピロコなのでした。

 

 

かわいい夏アイテムが

\クーポンでお得です♪/