バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

わたくし、月曜日の朝から

 

 

怒りに震えております。

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

というのも、

 

 

タイトルにあります通り、

 

 

今朝わが家の洗濯機の中身が

 

 

まさに

 

 

地獄絵図

 

 

になっていたからなのですよ。

 

 

 

 

これまでにも

 

 

うちの連れ子たちによる

 

 

洗濯物への異物混入事件は

 

 

たくさん起きてきました。

 

 

 

 

ティッシュペーパーは日常茶飯事、

 

 

部活をやっていた頃にはポケットにおにぎりを入れてそのまま洗濯、

 

 

学校のネームプレートに

 

 

お菓子の包み紙やレシートに至ってはほぼ毎日。

 

 

 

 

そんな洗濯物への異物混入の

 

 

あまりの頻度の高さに

 

 

ピロコもある程度は

 

 

悪い意味で免疫がついてきては

 

 

いたのですがね。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(ちょっとやそっとのものではビビらないぜ)

 

 

 

 

でも今朝は

 

 

さすがに

 

 

洗濯機を開けてびっくり、

 

 

『えええっ!滝汗

 

 

 

 

悲鳴にも似た叫びを上げてしまいました。

 

 

 

 

洗濯機の中で

 

 

他の洗濯物と一緒に洗濯されて

 

 

ほぼ原型をとどめないほどに

 

 

ボロボロになっていたのは、

 

 

保冷機能付きのエコバッグ

 

 

だったのですよ。

 

 

 

 

あのね、

 

 

このエコバッグ、

 

 

5〜6年くらい前に

 

 

スーパーの景品か何かでもらって

 

 

もはや経年劣化で

 

 

内側部分がボロボロになっていたやつなんです。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

それを今さら引っ張り出してきたのは

 

 

連れ子の妹Bちゃん(中3)。

 

 

 

 

昨日の日曜日、

 

 

Bちゃんはめずらしく自分の部屋を片付けていたようで

 

 

その部屋の奥の方から

 

 

以前何かに使ったと思われる

 

 

そのボロボロの保冷昨日付きエコバッグが

 

 

出てきたというのです。

 

 

 

 

で、

 

 

Bちゃんはそれを片手に持ってリビングにおりてきて

 

 

私にこう聞きました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『これ、まだ使えるよね?真顔

 

 

 

 

私はそのエコバッグのあまりの汚さと

 

 

ボロボロ具合に

 

 

Bちゃんには即座にこう答えたのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『え、それもう随分古くて汚いじゃない。捨てていいよ滝汗

 

 

 

 

するとBちゃん、

 

 

『いや、でもまだ使えそうだし、、真顔

 

 

などとブツブツ言いながら

 

 

そのボロいエコバッグを

 

 

どこかに持って消えて行ったのです。

 

 

 

 

だからピロコ、

 

 

てっきりBちゃんが

 

 

そのスーパーの景品のエコバッグを

 

 

まだ使えるからと

 

 

自分の部屋に持ち帰ったのだとばかり

 

 

思っていました。

 

 

 

 

 

ところが。

 

 

 

Bちゃんはそれを

 

 

捨てるでもなく

 

 

自分の部屋に持っていくでもなく、

 

 

洗濯機に

ぶち込んでいた

 

 

のです。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

いや、

 

そんなもん

 

洗うなよムカムカ

 

 

(そもそも洗える素材じゃないだろムカムカ

 

 

 

 

もうね、

 

 

うちの連れ子たちって

 

 

いつもそう。

 

 

片付けるのが面倒になったものは

 

 

とりあえず洗濯機に突っ込んでおけば

 

 

あとはピロコが綺麗にして

 

 

なんとかしてくれると

 

 

思っているのですよ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

いつもはそれが

 

 

『大量に溜め込んだ洗濯物』

 

 

なので

 

 

たしかに迷惑ではあるけれど

 

 

まぁ洗って畳めば元どおりに

 

 

なるわけなので、

 

 

もう半ば諦めて洗ったり

 

 

洗わずにそっと畳んで戻したりと

 

 

それなりの対応をして

 

 

凌いでいたのですがね。

 

 

 

 

それが今回は

 

 

ゴミ同然の

ボロボロの

エコバッグ

 

 

ですわ。

 

 

 

 

 

いや捨てろよムカムカ

 

 

 

 

ほんと無責任なことするよなぁ。。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

その年季の入ったエコバッグは

 

 

中のビニール(プラスチック?)部分が

 

 

粉々に砕けて剥がれ、

 

 

さらには保冷機能までついていたものだから

 

 

その中の薄い発砲材のようなものも

 

 

水を吸って

 

 

流水と洗濯物たちに揉まれて

 

 

めちゃくちゃに散乱。

 

 

 

 

それらの濡れた破片が

 

 

洗濯物に

 

 

びっしり

 

 

こびりついていたのですよ。

 

 

 

 

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

洗濯物のふたを開けたとき

 

 

まだ家には実子がいて

 

 

朝ごはんを食べていたのですが

 

 

ピロコはもうどうにもガマンできず

 

 

『もう!!!本っ当に余計なことしかしねーな!!ムカムカムキー

 

 

と大きな声で怒鳴ってしまいました。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

実子は状況がつかめず

 

 

突然発狂した母親を

 

 

まん丸な目で見ながら

 

 

『まさか、、私、何か悪いことでも、、した…?滝汗

 

 

みたいな

 

 

怯えた顔つきになっていました。

 

 

(めんご)

 

 

 

 

ピロコはあまりの怒りに

 

 

思わずすぐにスマホを手に取り

 

 

その大惨事の写真(洗濯機の中)をとると

 

 

ダンナに

 

 

怒りのチクりメール

 

 

を送りつけてやろうと

 

 

鼻の穴を膨らませて打ち始めました。

 

 

(怒りのやり場が欲しいんですよね、こういうとき)

 

 

 

 

でも、

 

 

『テメェの娘がこんなことしやがったぞゴルァムキームカムカ

 

 

と写メ付きでメールを送ったところで

 

 

今、この目の前で起きている

 

 

ボロボロのエコバッグの破片を

洗濯物から取り除く作業

 

 

を私がやらなければならないことには

 

 

変わりがないわけなので、

 

 

「こんなの送っても仕方ないか、むしろ私がいやな気持ちを引きずることになるな」

 

 

と思い直し

 

 

そのメールと写真は

 

 

削除しました。

 

 

 

 

その後

 

 

洗濯機の中に残ったエコバッグの残骸を全て拾い

 

 

取りきれないものはキッチンペーパーで拭き取り

 

 

(なにせ濡れているので張り付いて取りきれない)

 

 

中でぐちゃぐちゃになった服は

 

 

1枚1枚はたいてゴミを落とし、

 

 

もう一度洗濯をするという

 

 

腹立たしい1時間を

 

 

過ごしました。

 

 

(それでも取りきれない分は乾いてからコロコロですね)

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもね。

 

 

この時実は

 

 

あまりにも頭にきていたのと

 

 

これをやらかしたBちゃんに

 

 

「自分の無責任な行動がこんな惨状を引き起こしたんだよ」

 

 

ということをわかってもらわなければいけないので

 

 

Bちゃんの服や下着だけ

 

 

エコバッグのゴミを一切落とさずに

 

 

そのまま干しておくことにしました。

 

 

 

 

なので今日、

 

 

Bちゃんが帰ってきたら

 

 

そのエコバッグのカスだらけの服や下着を見せて

 

 

『今後一切、余計なものは洗濯機に入れんな』

 

 

 

 

しっかり注意しなければならないのです。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ただでさえ反抗期丸出しで態度の悪いBちゃんに

 

 

ゴミだらけの洗濯物を見せたり

 

 

彼女の行動を注意したら

 

 

きっとそれはそれは

 

 

不機嫌になるんだろうなぁ〜

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

掃除や片付けで苦労したのは私なのに、その原因を作った人間にキレられる

 

 

という理不尽な思いをすることが

 

 

すでにわかっているので

 

 

今からとっても憂鬱な気分になっている

 

 

ピロコなのでした。

 

 

(意地悪な継母と言われてもいい、これだけは自分で洗濯し直してほしい)

 

 

かわいい夏アイテムが

\クーポンでお得です♪/