バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

今年度ピロコは

 

 

町内会の班長

 

 

もやっているのですが。

 

 

(実子のPTAと町内会の班長、なかなか多忙です)

 

 

 

 

先週の土曜日、

 

 

その町内会の

 

 

『班長会議』

 

 

なるものに出席した際、

 

 

久しぶりに

 

 

連れ子たちの時のママ友

 

 

に会ったのです。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

『ママ友』と言っても

 

 

連れ子の姉Aちゃん(高3)の同級生のママ

 

 

というだけであって、

 

 

「顔を知っている程度」の

 

 

うっす〜い人間関係なのですが。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

この人たちの世代は

 

 

ちょうど私がダンナと結婚して

 

 

『新しいお母さん』

 

 

として突然登場し

 

 

この排他的な田舎町のPTAをざわつかせた時代に

 

 

好奇心むき出しでジロジロ私を見てきたり、

 

 

学校行事に行けば

 

 

私を隠し撮りして

 

 

おそらく元嫁に写真を送ったりしていたであろう、

 

 

あのいや〜な連中の、一味。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

そんな苦い経験をさせられたママ友ですからね、

 

 

私は別に町内会が一緒でも、

 

 

たまたま今年同じ班長になったとしても、

 

 

特に仲良くしようなどとは

 

 

微塵も思わなかったので

 

 

あえて声をかけることもしなかったのですが。

 

 

 

 

ところが先方は

 

 

過去に自分たちが私にした仕打ちのことなど

 

 

すっかり忘れているらしく、

 

 

なんか知らんけど

 

 

ものすごく親しげに

 

 

私にこう話しかけてきたのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『久しぶり〜!!元気ぃ〜?』

 

 

ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

え、

 

 

そんなタメ口とかでグイグイきちゃうほどの

 

 

関係性でしたっけ?

 

 

私たち。

 

 

 

 

 

 

 

でしょうが。

 

 

不安不安不安

 

 

 

 

私はその無神経な感じに

 

 

ちょっとタジタジになりながらも

 

 

『あ、はい〜!お久しぶりです』

 

 

と軽く返事。

 

 

 

 

するとそのママ友、

 

 

謎のハイテンションで

 

 

『AとBは元気にしてる〜?Aは〇〇高校だっけ?』

 

 

 

 

うちの連れ子たちのことを聞いてきたのです。

 

 

 

 

あのさ。

 

 

アンタが私よりうちのAちゃんBちゃんと

 

 

つきあいが長いのは知っているし

 

 

なんだったら

 

 

『元嫁時代から自分の子供のように一緒に育ててきた』

 

 

みたいなことをアピールしたいのかもしれないけど。

 

 

 

 

人んちの子供を

 

 

AとB

 

 

なんて

 

 

呼び捨てにするんじゃねーよ。

 

 

継母の私が

 

 

未だに彼女たちを

 

 

『ちゃん付け』

 

 

呼んでいるっていうのにさ。

 

 

ぼけーぼけーぼけー

 

 

 

 

なんてーの?

 

 

みんながずーっと同じ町内で、

 

 

小さい頃から分け隔てなく一緒に育ってきた、

 

 

というのがこの田舎町の良いところでしょうから

 

 

他人の家の子を呼び捨てにするのは

 

 

当然のことなのかもしれませんけど、、

 

 

 

 

ただ、

 

 

私が気になって仕方ないのは

 

 

そのママ友の

 

 

『私はアンタよりもずっと前からAとBのこと知ってましたからニヒヒ

 

 

的な

 

 

謎のマウントに満ちた

 

 

ものの言い方なんですよ。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

私はちょっとイラッとしてしまったので

 

 

そのママ友とは目も合わせずに

 

 

『あ、はいみんな元気にしてます〜』

 

 

とだけ言うと

 

 

町内会会議の資料に目を落とし

 

 

彼女には

 

 

『これ以上話しかけんな』オーラ

 

 

全開で発出しました。

 

 

 

 

そのママ友は

 

 

さすがに私の殺気に気づいたのか

 

 

それ以上話しかけては来ませんでしたが

 

 

会議が終わってみんなが席を立ち始めると

 

 

また私のところに来て

 

 

『じゃ、また!〇〇くん(ダンナ)にもヨロシク!ウインク

 

 

と言って

 

 

片付けもせずに帰っていきました。

 

 

 

 

おい、

 

椅子とかテーブル

 

片付けろよムカムカ

 

 

(そこ?w)

 

 

 

 

AちゃんBちゃんを自分の子みたいに呼び捨てにして

 

 

『私親しいんですアピール』

 

 

をした挙句

 

 

しまいにはうちのダンナのことも

 

 

『〇〇くん』呼ばわりして

 

 

『オタクのダンナとも長いつきあいなんです〜』感まで

 

 

被せて帰って行った

 

 

連れ子の同級生ママ。

 

 

 

 

彼女が未だに元嫁と繋がっているのかどうかは知りませんが

 

 

今後また町内会の集まりで会うことがあっても

 

 

ぜひとも二度と話しかけて来ないでくれよなと

 

 

心から祈った

 

 

ピロコなのでした。

 

 

かわいい夏アイテムが

\クーポンでお得です♪/