バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

唐突ですが、

 

 

みなさんウォッシュレットって

 

 

どのように使っていらっしゃいますか?

 

 

 

 

実はピロコ、

 

 

連れ子たちとの生活の中で

 

 

週1くらいのペースで訪れる

 

 

ウォッシュレット問題

 

 

に長年頭を痛めておりまして。

 

 

 

 

そのウォッシュレット問題

 

 

というのがどんな問題かと申しますと、

 

 

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが

 

 

こんな感じのものなのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ウォッシュレットの

ノズルに

う○こがついている。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

いやね、

 

 

そもそもウォッシュレットは

 

 

う○こをした後の尻を洗うもの

 

 

なので、

 

 

そりゃぁたまにはそのノズルに

 

 

う○こがついてしまうことも

 

 

あるとは思いますが。

 

 

 

 

ただね、

 

 

私が気になっているのは

 

 

その汚れに出くわす頻度の高さと、

 

 

連れ子たちがウォッシュレットの使い方を

 

 

間違っているのではないか、という疑念

 

 

なのですよ。

 

 

 

 

ちなみに私、

 

 

ここだけの話ですが、

 

 

ステップファミリーになって

 

 

連れ子たちと暮らすようになってから

 

 

ウォッシュレットを使わなくなりました。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

だって、、、

 

 

汚いんだもん。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何度掃除しても

 

 

ふと気づくと

 

 

ノズルにう○こがついてるんだもん。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

昨日の夜も

 

 

私がトイレに入って

 

 

便座のふたを開けるや否や

 

 

またノズルに何箇所か

 

 

う○こがついているのが

 

 

見えたのです。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

またかよ。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

そう思いながら

 

 

私は嫌々ノズルを掃除して

 

 

誰のものかもわからないう○こを

 

 

きれいにしてから

 

 

用を足したわけなのですが。

 

 

 

 

もうあまりにも嫌なので、

 

 

昨日私、

 

 

連れ子たちが二人揃っているところで

 

 

何気なくウォッシュレットについて

 

 

聞いてみたのですよ。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『ねぇねぇ、二人ともトイレでウォッシュレットって使ってる?』

 

 

 

 

すると

 

 

『私は使わない〜照れ

 

 

と連れ子の姉Aちゃん(高3)は即答。

 

 

 

 

なんでも小さい頃住んでいたアパートのトイレには

 

 

ウォッシュレットがなかったのだそうで、

 

 

その頃からの流れで

 

 

ウォッシュレットを使うという習慣がないまま

 

 

ここまできてしまったのだとか。

 

 

 

 

一方

 

 

妹のBちゃんは

 

 

『私は使うよ。使わないときれいにならないもん。真顔

 

 

 

 

まるで

 

 

『きれい好きアピール』

 

 

でもするかのように

 

 

自慢げに教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほう、、、

 

 

 

 

 

ってことは、

 

 

ウォッシュレットをいつも汚しているのは

 

 

Bちゃんか。。。

 

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

私はついに

 

 

あのノズルについているう○この

 

 

犯人を突き止めたような

 

 

気分になりました。

 

 

 

 

なので私、

 

 

Bちゃんにこう聞いてみました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『あのさ、ウォッシュレットがたまに汚れているんだけど、もしかしてお尻洗いながらう○ちしてたりする?』

 

 

(汚い話ですみません)

 

 

 

 

するとBちゃんは

 

 

『え、っていうか”する前”にウォッシュレットしてると”したくなってくる”から…』

 

 

と言ったのです。

 

 

(本当に汚い話ですみません)

 

 

 

 

 

 

 

おいおい

 

 

待て待て。

 

 

 

 

 

 

 

…ってことは、

 

 

う○こした後の尻を洗っていたのではなく、

 

 

わざわざウォッシュレットの水圧で

 

 

「もよおす」のを促して

 

 

さらには洗いながら

 

 

同時進行で用を足していたと…?

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安不安不安

 

(怯)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はあまりの衝撃に

 

 

心の中で悲鳴をあげながらも

 

 

ここでオーバーリアクションをすると

 

 

神経質なBちゃんのプライド地雷を踏んでしまうので

 

 

必死に冷静を装いながら

 

 

こう言いました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『あ、あのさ、ウォッシュレットのノズルがよく汚れているから、う○ちし終わってから洗うようにして…?ほっこり

 

 

 

 

するとBちゃんは

 

 

まるで私に理不尽な要求でも突きつけられたかのように

 

 

不愉快そうな顔つきになって

 

 

『あ、はいぼけー

 

 

とだけ言って

 

 

2階へと消えて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

なんという衝撃。。。

 

 

 

 

 

たしかに

 

 

その昔テレビで

 

 

芸人さんか誰かが

 

 

『ウォッシュレットで刺激してあげると便秘がよくなる』

 

 

みたいなことを言っていたのを

 

 

聞いたことはありましたが。。。

 

 

 

 

うちの中3女子は

 

 

そもそもウォッシュレットの使い方が

 

 

『洗いながら用を足すもの』

 

 

と勘違いし続けていたようなのです。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

今回こうして

 

 

ウォッシュレットのノズルが汚れている問題の

 

 

犯人とその原因が判明し

 

 

なんとなくある意味スッキリはしたのですが

 

 

(内容は全然スッキリしないものだけど)

 

 

今後Bちゃんが

 

 

私の注意を聞き入れて

 

 

ちゃんと用を足した後で使ってくれることを祈りながら

 

 

トイレのドアを開けるたびに

 

 

まるで宝くじの当選番号でもチェックするかのように

 

 

ドキドキしてしまう

 

 

ピロコなのでした。

 

 

かわいい夏アイテムが

\クーポンでお得です♪/