バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

わが家の連れ子の妹Bちゃんは

 

 

この春中学3年生になりました。

 

 

 

 

で、

 

 

中3といえば、

 

 

進級した途端にやってくるのが

 

 

(といっても6月の話ですが)

 

 

修学旅行

 

 

なのですよね。

 

 

 

 

で、

 

 

先週新学期が始まって

 

 

家庭調査票に健康観察記録、

 

 

PTA役員引き受けカードなど

 

 

学校に提出しなければならない

 

 

山のような書類を

 

 

やっとの思いで提出しおわって

 

 

ホッとしていた矢先。

 

 

 

 

今度は

 

 

『修学旅行に参加させることへの同意書』

 

『臨時集金のお知らせ』

 

『アレルギーの有無についての申告』

 

 

などなど

 

 

話は修学旅行のことで

 

 

持ちきり。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな中ですね、

 

 

昨日の夜ピロコに

 

 

Bちゃんの同級生のママ

 

 

から

 

 

こんなLINEが入ったのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『うちの子から聞いたのですが、どうやらBちゃんが”修学旅行の班割り”でとっても嫌な思いをしたみたいです。Wi-Fi泥棒ちゃんが原因らしいのですが、ちょっとBちゃんが心配になってしまって…』

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

この『Wi-Fi泥棒ちゃん』というのは

 

 

このブログおなじみのBちゃんのお友達で、

 

 

セミ不登校児であり

 

 

わが家にWi-Fi目当てでゲームだけしに来ていて、

 

 

うちが不在の時にも玄関に座って

 

 

家の中から漏れ出るWi-Fiを拾ってゲームをしていた、

 

 

というなかなかの曲者。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

どうやら今回、

 

 

そのWi-Fi泥棒ちゃんと

 

 

うちのBちゃんが

 

 

修学旅行の班割りでもめたらしいのです。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

へー。

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

そうなんだ。

 

わざわざ教えてくれて

 

ありがとね。

 

 

でももしかしてそれって

 

 

私が継母だから

 

 

「こんな情報も入ってこないでしょう?」

 

 

っていう

 

 

マウントだったりする…?

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

いやね、

 

 

それを教えてくれたママというのは

 

 

ピロコは別に仲良くもなくて

 

 

(そもそもAちゃんBちゃんの親たちとは全然打ち解けられてないからねw)

 

 

(だってみんな私を”新しいお母さん”とヨソ者扱いするし、元嫁派の連中もいるし)

 

 

たまたま数年前にPTAの役員をやった時に

 

 

連絡網的な感じでLINEを交換した、

 

 

ってだけの仲なのですよ。

 

 

 

 

だから正直ピロコ、

 

 

そんな人がわざわざ私に

 

 

そんなLINEをしてくることに

 

 

『え、これは何か、ワナだったりしますかね?滝汗

 

 

 

 

ちょっとした猜疑心を持ってしまったりしたのです。

 

 

(ごめんね、そのママさん)

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

そのママが教えてくれた内容は、

 

 

私もちょっと気になるところではあったので

 

 

私はすぐにBちゃんのところに行って

 

 

『今〇〇ちゃんのお母さんからLINEをもらったんだけど、修学旅行の班割りで、Wi-Fi泥棒ちゃんともめたの?びっくり

 

 

と聞いてみました。

 

 

 

 

するとBちゃんは

 

 

『あーぼけー

 

 

 

 

まるで「思い出すのもちょっと面倒くさい」

 

 

みたいな、

 

 

そんなダルそうな態度をしながら

 

 

ボソボソと

 

 

ことの経緯を話してくれました。

 

 

それがこちら。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

  • 修学旅行の班割りをした日、Wi-Fi泥棒ちゃんは学校に来ていなかった
  • なのでBちゃんはそのままWi-Fi泥棒ちゃん以外の人たちと班を組んだ。
  • ところが翌日登校してきたWi-Fi泥棒ちゃんが、自分がBちゃんと同じ班でないことを知ると
  • 急に不機嫌になり、先生に『私のいない時に勝手に班を決めるのはおかしい』と文句をつけに行った。
  • さらにWi-Fi泥棒ちゃんは、自分がBちゃんと同じ班でないことに納得がいかないとクレーム。
  • 困った先生が班割りのやり直しを決め、クラスはブーイング。

 

 

 

とまぁ、

 

 

なんとも

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんの

 

 

Bちゃんへの愛が重すぎて

 

 

(てかWi-Fi泥棒、他の人から嫌われすぎていて誰も同じ班になりたがらないらしい)

 

 

結果として

 

 

全然悪くもないのに

 

 

なんかBちゃんまでもが

 

 

悪者的な感じになってしまったと。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜。

(ため息)

 

 

 

 

 

ほんとさ、

 

 

できることならピロコは

 

 

BちゃんにこのWi-Fi泥棒ちゃんと縁を切ることを

 

 

強くお勧めしたい。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも結局、

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんが騒ぎ始めたせいで

 

 

クラス全体の班割りを

 

 

やり直ししなければならなくなったら

 

 

クラスからもいろんな不満が噴出しそうだったから、

 

 

Bちゃんはしぶしぶ、

 

 

『じゃぁいいです、私がWi-Fi泥棒ちゃんの班に移りますショボーン

 

 

ってことに

 

 

したのだそう。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なんか、、、

 

 

 

 

Bちゃん、損な役回りだなぁ。

 

 

だって

 

 

今回もまた

 

 

この迷惑なWi-Fi泥棒ちゃんのせいで

 

 

Bちゃんは他のお友達と仲良くなる機会を

 

 

失ってしまった。

 

 

 

 

そしてさらに

 

 

このWi-Fi泥棒ちゃんが騒いだせいで

 

 

またBちゃんは学校側からも

 

 

『Wi-Fi泥棒ちゃんのお世話係』

 

 

をレッテルを貼られたわけですよ。

 

 

(1年生の時からすでに貼られてたけど)

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

だから私、

 

 

一応Bちゃんに

 

 

こう言ってみました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『え、それさ、Bちゃんだけがガマンすることになって、イヤな思いをするのなら、私先生に相談しに行ってもいいよ?私もちょっと今回は納得いかないから。』

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

だってそうでしょ、

 

 

なぜにWi-Fi泥棒のせいで

 

 

Bちゃんがそんな目に

 

 

遭わないといけないのさ。

 

 

 

 

でもBちゃんは

 

 

『いや、もういいの。大丈夫だから絶対先生に相談とかしないでね真顔

 

 

 

 

きっぱりと断ってきました。

 

 

(これ以上ことを荒立てたくないのね)

 

 

 

 

ほんっと、も〜ムカムカ

 

 

ムカつく、Wi-Fi泥棒。

 

 

そしてそいつの言いなりになって

 

 

事を変な感じに荒立てた先生も

 

 

よくないと思うな。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

(そこはWi-Fi泥棒の方をいなすべきでしょ)

 

 

 

 

まぁ今回はそんな感じで

 

 

Bちゃんがガマンする形で

 

 

様子を見ることになってしまいましたが。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

せっかくの修学旅行を

 

 

Wi-Fi泥棒にめちゃくちゃにされてしまうのかと思うと

 

 

Bちゃんが不憫でならず、

 

 

つい心の中で

 

 

『こういう時にいつものセミ不登校を発揮して、修学旅行も休んじゃえばいいのに』

 

 

とWi-Fi泥棒をこっそり呪う

 

 

悪いピロコなのでした。

 

 

かわいい春夏アイテムが

\クーポンでお得です♪/