バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

昨日の夜のことなのですが、

 

 

私が洗面所で歯を磨いていたら、

 

 

水を流した途端に

 

 

洗面台の排水口が

 

 

詰まっていることがわかりまして。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

え!

 

え、なんで?!

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

一瞬ちょっと

 

 

パニックになったピロコ。

 

 

 

 

歯ブラシをくわえたまま

 

 

その排水口から逆流してくる

 

 

細かいゴミを含んだ

 

 

汚水

 

 

一体どこからどうして出てくるのか

 

 

一生懸命その原因を

 

 

考えあぐねていました。

 

 

 

 

その逆流してくる汚水の中には

 

 

明らかに

 

 

誰かが故意に流したとしか思えない

 

 

鉛筆の削りカス

 

 

のようなものが

 

 

ふわふわと浮いていたのです。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

これは、、、

 

一体何?

 

だれ?!

 

こんなところに

鉛筆の削りカスを捨てたのは!

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

ピロコは

 

 

洗面台で渦巻く

 

 

その汚水の行方を見守りながら

 

 

慌ててキッチンに行って口をゆすぐと

 

 

すぐに

 

 

ダンナを呼んで

 

 

洗面台の悲劇

 

 

をみてもらいました。

 

 

 

 

 

 

すると。

 

 

 

 

それを見たダンナがすぐに

 

 

ものすごい勢いで

 

 

『おい!!A、いますぐ下りてこい!ムカムカムキー

 

 

 

 

2階にいる連れ子の姉Aちゃん(高3)を

 

 

呼びつけたのです。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

え?

 

 

Aちゃん?

 

 

Aちゃんがこれをやったってこと?

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

私が呆気にとられていると

 

 

2階からAちゃんが

 

 

ノソノソと下りてきました。

 

 

 

 

ダンナはAちゃんに

 

 

洗面台の惨事を見せると

 

 

『これお前だろ!さっきのあのキタネーやつ、ここに流したのか?!ムカムカ

 

 

と問い詰めました。

 

 

 

 

するとAちゃんは

 

 

『あ、うん、、、だって捨てろって言うから…ショボーン

 

 

 

 

まるで「自分は悪くない」、

 

 

「パパに捨てろと言われたから捨てただけ」、

 

 

みたいな空気感満載で

 

 

そう言いました。

 

 

 

 

 

はい、

 

 

これ、

 

 

一体何が洗面所に

 

 

詰まっていたかと言いますと、

 

 

こちらだったのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

Aちゃんが彼女の汚部屋で

 

 

おそらく何週間も放置していた

 

 

『ペットボトルの飲み残しに色鉛筆の削りカスを漬け込んだもの』

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

なんて

汚い。。

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

ペットボトルのお茶の飲み残しを

 

 

いつまでも部屋においておくこと自体

 

 

不衛生極まりなくて

 

 

私はいつもやめてほしいと

 

 

思っていたのに。

 

 

よりによってそこに

 

 

色鉛筆の削りカスを入れて

 

 

熟成させていたと言うのです。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピロコ、

 

 

ちょっと

理解

できねっす。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

小学生の男の子がやるならまだしも、

 

 

Aちゃんはもう

 

 

女子高生ですぜ?

 

 

しかも

 

 

もう3年生。

 

 

まもなく18歳になって

 

 

成人とかしちゃう歳なんですけどね??

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

そんな女性が

 

 

部屋で

 

 

飲み残しのお茶に

 

 

色鉛筆の削りカスとか入れて

 

 

遊ぶ??

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

昨日の夕方、

 

 

久しぶりにAちゃんの部屋に行ったダンナが

 

 

そのあまりの汚さにブチギレしまして、

 

 

『いますぐ部屋を片付けろ!!』

 

 

と指令を出していたのですが。

 

 

 

 

その時にダンナが

 

 

その

 

 

ペットボトルに入ったキタネー物体を見て

 

 

『こんなキタネーものを部屋に置いておくな!いますぐ捨てろ!ムカムカ

 

 

と言ったのだそうですよ。

 

 

 

 

で、

 

 

そう言われたAちゃんは

 

 

しぶしぶそれを

 

 

洗面所に流した、

 

 

というわけ。

 

 

しかも

 

 

普通に流したら

 

 

排水口の小さなゴミ受けに溜まって

 

 

流れて行かないからと

 

 

わざわざあのゴミ受けを外して

 

 

その

 

 

削りカス入りの腐ったお茶

 

 

 

 

丸ごと流したのだそうです。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

なんか。。。

 

 

 

 

あまりのありえなさに

 

 

ピロコ

 

 

もう言葉が出てきませんでした。

 

 

 

 

その後ダンナが

 

 

洗面台の排水口に「スッポン」を使って

 

 

ギッチョンギッチョンやりまして、

 

 

なんとか水を押し流して

 

 

その排水管を詰まらせていたカスたちは

 

 

無事に流れていきましたけどね。

 

 

 

 

 

なんかもう、

 

 

もともと信じられなかったAちゃんの衛生観念の低さに

 

 

『鉛筆の削りカスを入れる』

 

 

などという子供じみた行為が重なって

 

 

ピロコはAちゃんのやることなすことが

 

 

だんだん怖くなってきてしまいましたとさ。

 

 

かわいい春アイテムが

\クーポンでお得です♪/