バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

 

こんにちは、ピロコです。

 

 

いつもわが家に来ては

 

 

問題ばかり起こす

 

 

連れ子の妹Bちゃん(中3)のお友達、

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃん。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

実は中3のクラス替えでも

 

 

Bちゃんはまたまたこの子と

 

 

同じクラスになって

しまったのですよ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

このWi-Fi泥棒ちゃん、

 

 

小学生の頃から

 

 

学校に行くか行かないかを

 

 

その日の気分で決めるタイプらしく

 

 

平均すると週の半分くらいは学校に来ない、

 

 

セミ不登校

 

 

的なポジションの子。

 

 

 

 

そして

 

 

この子の親もまた

 

 

あることないことでっち上げて学校に通報したりする

 

 

ちょっと痛い人たちでして、

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんがセミ不登校児になっても、

 

 

まぁ別に、行っても行かなくても、どっちでも良いんじゃね?

 

 

というスタンスのようなのです。

 

 

(厄介な人たちっぽいので私は関わりたくない)

 

 

 

 

そんなWi-Fi泥棒ちゃんですから、

 

 

当然毎年

 

 

どのクラスにいても

 

 

完全に浮いてしまうわけで、

 

 

新しいお友達などできようもなく、

 

 

いつまで経っても

 

 

うちのBちゃんだけが

 

 

この子にとっての唯一のお友達

 

 

なのです。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんな事情を知ってか

 

 

学校側はまるで

 

 

Bちゃんを

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんのお世話係

 

 

的なポジショニングをしているかのように

 

 

中学校に入ってから

 

 

BちゃんとWi-Fi泥棒ちゃんは

 

 

ずーっと

 

 

同じクラスになっているのです。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

さて、

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

ここからが今日の本題。

 

 

 

 

新学期が始まり

 

 

ついに受験生になった

 

 

BちゃんとWi-Fi泥棒ちゃん。

 

 

 

 

さすがに中3の大事な年に

 

 

セミ不登校などと

 

 

ふざけたことはしていられないと思ったのか、

 

 

突然Wi-Fi泥棒ちゃんからBちゃんに

 

 

『毎日一緒に学校に行こう』

 

 

というお誘いがあったのだそう。

 

 

 

 

まぁきっと

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんとしては

 

 

『Bちゃんと一緒に登校する』

 

 

という約束事を一つ決めておけば

 

 

たとえその日

 

 

学校に行きたくない気分だったとしても

 

 

「あーでもBちゃんと一緒に行く約束してるからな」

 

 

と、

 

 

休みたい気持ちをグッとこらえて

 

 

登校するモチベーションになるかもと

 

 

思ったのでしょうね。

 

 

 

 

そして。

 

 

昨日の朝がその

 

 

『一緒に登校する日』

 

 

の第一日目

 

 

だったのです。

 

 

 

 

待ち合わせ場所は

 

 

近所のドラッグストア前。

 

 

待ち合わせ時間は

 

 

朝の7時40分

 

 

 

 

いつもは7時50分に家を出るBちゃんですが

 

 

「Wi-Fi泥棒ちゃんと待ち合わせをする」

 

 

というワンクッションのために

 

 

この春からは10分早く

 

 

家を出ることになったのです。

 

 

 

 

なのでピロコ、

 

 

そんな約束に遅れたらいけないと、

 

 

ちゃんといつもより10分早く

 

 

Bちゃんに声をかけて起こし、

 

 

身支度を済ませたBちゃんが

 

 

ちゃんと時間通りに

 

 

そのドラッグストアに辿り着く時間に

 

 

家から送り出しました。

 

 

(過保護)

 

 

 

 

やれやれ、

 

 

出発が10分早まっただけで

 

 

けっこうバタバタするものだな〜、

 

 

でもこれで

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんも

 

 

いろんな意味で更生

 

 

してくれるといいなぁ〜

 

 

などと思いながら、

 

 

ピロコは静かになったリビングで

 

 

片付けをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

その時。

 

 

 

 

 

 

 

突然玄関が開く音が聞こえ、

 

 

ドタバタとものすごい音を立てて

 

 

Bちゃんがリビングに入ってきたのです。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

そして

 

 

はぁはぁと息を切らしながら

 

 

切羽詰まった様子で

 

 

私に

 

 

『ごめん、学校まで車で送ってもらえない?不安

 

 

と言ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

へ?

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんは

 

 

どうした?

 

 

 

 

 

ピロコが呆気にとられていると

 

 

Bちゃんはまだ息を切らしたままで

 

 

こう説明してくれました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『待ち合わせ場所でずっと待ってたんだけど、Wi-Fi泥棒ちゃん来なくて、家まで行ってみたら、やっぱ今日学校行かないって言われちゃって…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

出たー。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんよ。

 

 

キミはどこまで

 

 

身勝手なんだい?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

結局

 

 

連絡もなしに待ち合わせ場所に来なかった

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんの家まで行ったりしたことで

 

 

Bちゃん、

 

 

もう徒歩では完全に

 

 

遅刻確定

 

 

の時間になってしまっていたというわけなのです。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

いやはや。

 

 

言い出しっぺのくせに

 

 

初日から約束を反故にするとか

 

 

どういう神経の持ち主なのかしら。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

ピロコはそんなWi-Fi泥棒ちゃんに

 

 

完全に呆れ果てながらも

 

 

とにかくBちゃんが遅刻しないようにと

 

 

すぐに車に乗せて

 

 

中学校まで爆走したのでした。

 

 

 

 

もうさ、

 

 

Bちゃんもそろそろ

 

 

Wi-Fi泥棒ちゃんとのつきあい方

 

 

考えたほうがいいんじゃないかなぁ、

 

 

 

 

Bちゃんに言おうか言うまいか悩みながら

 

 

運転していたピロコ。

 

 

 

 

それでも今回、

 

 

Bちゃんがとっさに

 

 

私を頼ってくれたことが

 

 

ちょっとだけ嬉しかった

 

 

ピロコなのでした。

 

 

かわいい春アイテムが

\クーポンでお得です♪/