バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

わが家の連れ子の姉Aちゃん(高2)が

 

 

オーストラリアへの修学旅行から帰国して

 

 

1週間が経ちました。

 

 

 

 

なにせAちゃん、

 

 

修学旅行から戻ってすぐ

 

 

そのまま春休みに突入したもので

 

 

『旅行の疲れを癒す』

 

 

というのを口実に

 

 

それはそれは

 

 

だらけきった生活を

 

 

送っています。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

まず、

 

 

いつものことですが

 

 

午前中はずーっと爆睡。

 

 

午後1時くらいになると

 

 

トイレに行きたくなるのか

 

 

パジャマのままノソノソとおりてきて

 

 

用を足して

 

 

またそのまま2階の自室へ。

 

 

 

 

午後2時くらいになると

 

 

さすがにお腹が空くのか

 

 

頭ボッサボサのままリビングにおりてきて

 

 

私がなんとなく取り分けておいた

 

 

お昼ご飯をチンして

 

 

猫背のままモソモソとそれを食べ

 

 

またすぐ2階へ。

 

 

 

 

そこからはもう

 

 

部屋でYoutubeざんまい、

 

 

とにかく心ゆくまでダラダラし尽くして、

 

 

夕方にダンナが帰ってきて

 

 

『ご飯だよ〜』

 

 

と呼ばれるまで

 

 

引きこもり続ける。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんな堕落した生活が

 

 

かれこれ1週間も続いている

 

 

Aちゃんなのですが。

 

 

 

 

私が何より気になっているのが

 

 

『帰国してから1度も洗濯物が出されていない

 

 

ということなのですよ。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

「帰国してから1度も」ということは。

 

 

そうです、

 

 

旅行中に着た汚れた洗濯物が

 

 

(もちろんパンツ靴下含む)

 

 

そのまま部屋に1週間も

 

 

放置されているのです。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

あのさー。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

たしかに旅行後の荷ほどきほど

 

 

面倒なものはないことくらいは

 

 

わかっていますよ?

 

 

 

 

だけど、

 

 

せめて洗濯物くらい

 

 

さっさと出したらいいんじゃねーの?

 

 

 

 

ピロコは心から

 

 

呆れてしまうのです。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

一体どんな衛生観念を持っていたら

 

 

1週間以上も洗濯物を溜め込んでいても

 

 

平気でいられるのかしら。。。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

もちろんこの1週間、

 

 

Aちゃんには

 

 

何度も何度も

 

 

何度も何度も

 

 

何度も何度も

 

 

何度も何度も

 

 

何度も何度も

 

 

声をかけてきましたよ?

 

 

『Aちゃん、修学旅行の洗濯物、早く出しなよ真顔

 

 

って。

 

 

 

 

なのにAちゃんは

 

 

毎回私のそんな声がけに

 

 

『ふぁ〜いにやり

 

 

と生返事だけはするものの、

 

 

一向にその汚れた洗濯物を

 

 

下ろしてくる気配すら見せないのです。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

おそらく本人、

 

 

もう春休みに入ったので

 

 

制服の靴下を緊急で洗う必要もないし

 

 

この1週間

 

 

まともにお風呂にも入っていないので

 

 

取り替える下着がなくなっていることにも

 

 

おそらく気づいていないのです。

 

 

(どんだけ不潔なんだよ!!)

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

とにかく

 

 

「急を要していない」

 

 

というのが

 

 

Aちゃんが汚れ物をいつまでも部屋に放置している

 

 

理由のようなのです。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

待って?

 

 

 

 

Aちゃんが帰国して1週間だけど、

 

 

修学旅行初日に履いていたパンツや靴下に至っては

 

 

脱がれてからもうすでに

 

 

2週間が経とうとしているってことよね??

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

怖え。。。

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

汚い話で大変恐縮ですが、

 

 

新陳代謝が活発な

 

 

思春期の女子が履き終えたパンツなど

 

 

どれだけ汚れていようものか

 

 

私は想像するだけで

 

 

鳥肌が立ってしまうのですが

 

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

きっとAちゃんは、

 

 

これからあと1週間くらい放置して

 

 

学校や部活が始まる頃になってようやく

 

 

慌てて大量の汚れ物を

 

 

洗濯に出すつもりなのでしょうね。

 

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

きっとその頃には

 

 

その洗濯物の汚れたちも

 

 

一度洗いしたくらいじゃ落ち切らないほどの

 

 

頑固な汚れ臭い

 

 

なっていると思うのです。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

それを私が洗うことになるのかと思うと

 

 

ちょっとした嫌悪感

 

 

だらしないAちゃんに対する

 

 

ちょっとした憎悪に変わりかねないので、

 

 

私は一応Aちゃんには

 

 

こう伝えておきました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『修学旅行の洗濯物、まとめて自分で洗ってね!ほっこり

 

 

 

 

もう高校生なんだから

 

 

それくらいできて当然でしょ?

 

 

しかも

 

 

「一緒に洗ってあげよう」なんて親切心を出して

 

 

何度も声がけしたのに

 

 

それも無視し続けたのだから。

 

 

自分でやるのが

 

 

当たり前の展開ですよね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

Aちゃんが自分の洗濯物を

 

 

自分で洗濯して干してくれることを夢見ながら、

 

 

それでももし

 

 

どさくさに紛れて

 

 

ある日突然洗濯機に全部ぶち込んできたら

 

 

全部つきかえしてやろうと

 

 

心に決めている

 

 

ピロコなのでした。

 

 

 

かわいい春アイテムが

\クーポンでお得です♪/