バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

現在うちの連れ子の姉Aちゃん(高2)は

 

 

修学旅行で

 

 

オーストラリアキラキラ

 

 

に行っています。

 

 

 

 

まだ出発して間もないというのに

 

 

さすがAちゃんですよ、

 

 

さっそく呆れるような事件を起こし

 

 

私にLINE電話を使って

 

 

連絡してきました。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

(事件というほどのことでもないのですがね)

 

 

 

 

そのLINE電話の内容というのが

 

 

こちら。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

日本から持って行ったスマホが急にネットに繋がらなくなって困っている。

 

 

 

 

 

 

 

えーと?

 

 

 

それって、

 

 

スマホの不具合?

 

 

それとも

 

 

日本で買って設定しておいた

 

 

オーストラリア用のSIMに

 

 

不具合があったってこと?

 

 

えー?えー?えー?

 

 

 

 

まるで

 

 

自分は何も悪いことはしていないのに勝手にスマホが使えなくなったムカムカ

 

 

とでも言いたげな様子のAちゃんでしたが、

 

 

ピロコは心の中で

 

 

『そんなことはないはずだ真顔

 

(急に勝手にスマホが繋がらなくなるなんてことが)

 

 

となにかピンとくるものがあり

 

 

Aちゃんがしどろもどろで説明するのを

 

 

頭の中で整理しながら聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

はは〜ん。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

わかったぞ。

 

 

わかっちゃいましたよ、

 

 

ピロコにはその原因が。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

私はAちゃんにすぐさま

 

 

こう質問してみました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『ホテルにいる時はネット接続をホテルのWi-Fiに切り替えた?

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

これ、

 

 

どういうことかと言いますと、

 

 

私がAちゃんに買ってあげた

 

 

オーストラリア用のSIMというのがですね、

 

 

8日間使えて

データ容量が最大8GB

 

 

というものだったのですよ。

 

 

 

 

要するに、

 

 

平均すれば1日1GBネットが使えるわけですが、

 

 

当然それでは

 

 

Youtubeなどの動画を観たり

 

 

Netflixなどで映画を観たりなどすれば

 

 

その容量は

 

 

すぐに足りなくなってしまうレベル。

 

 

(動画は膨大な容量を使いますからね)

 

 

 

 

だから、

 

 

そのSIMを買った時ピロコは

 

 

Aちゃんに

 

 

『ホテルなど、Wi-FiがあるところではWi-Fiに接続しなさい、そうしないと8GBなんてすぐになくなってしまうからね真顔

 

 

と釘を刺しておいたのですよ。

 

 

(どうせYoutubeとか観ちゃうのでしょうから)

 

 

 

 

Aちゃんのように

 

 

暇さえあればYoutubeで動画を観たり

 

 

SNSを使ったりする人は

 

 

毎日とんでもないデータ容量を使って生きているので

 

 

旅行先では

 

 

Wi-FiとSIMを上手に使い分けないと

 

 

すぐに足りなくなってしまうのですよ。

 

 

 

 

 

 

それなのに。

 

 

 

 

私の

 

 

『ホテルでちゃんとWi-Fiに切り替えたのか?』

 

 

という質問に

 

 

Aちゃんは

 

 

『あ、、、忘れてたチュー

 

 

と答えたのです。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

そして私が

 

 

『ホテルのお部屋でYoutubeとかインスタとか、ずっと観てたんでしょ真顔

 

 

と聞くと

 

 

Aちゃんはものすごく気まずそうな感じで

 

 

『あ、、はい。そうです…ショボーン

 

 

と答えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

なんてーの?

 

 

もうさ、

 

 

やることがいちいちね。

 

 

私が『こうならないでほしいな』と思うことを

 

 

間違いなくやってのけるのが

 

 

Aちゃんなんですよね。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

しかも今回は

 

 

ちゃんとあらかじめ、

 

 

『8GBしかないんだから動画やSNSはホテルのWi-Fiで』

 

 

って釘を刺したのにもかかわらず、

 

 

出発してたった2日で

 

 

このザマですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本っ当に

イライラする。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

あらかじめ注意点をきちんと説明しておいたのに

 

 

それを守らなかったことにもイライラするし、

 

 

せっかくの修学旅行なのに案の定

 

 

場所を問わず四六時中

 

 

Youtube動画を観続けていたということにも

 

 

すごくイライラする。

 

 

 

 

修学旅行なんだから

 

 

Youtubeなんか

 

 

観てんじゃないよムカムカ

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

私は完全に頭に来たので

 

 

Aちゃんに冷たくこう言いました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『てか、容量がなくなったから、突然繋がらなくなったんだよ。もうこの先はWi-Fiの繋がるところを探して、そこで接続するしかないよ。

 

 

 

 

当然でしょ?

 

 

そんなの。

 

 

なんだったらもう

 

 

スマホ自体取り上げてやりたい気分でいっぱいですよ、ピロコは。

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

ところが。

 

 

 

 

私とAちゃんの会話を

 

 

隣で聞いていたダンナが

 

 

私に平然とこう言ったのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『あれ?そのSIMって買い足せないの?ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テメェ

 

黙れ

 

このやろう。

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの、

 

 

もちろん金を払えば

 

 

いくらでも買い足せますとも。

 

 

 

 

でも

 

 

今それを

 

 

「はいそうですか」って

 

 

ポンと買い足してやるのは

 

 

絶対違うと

思うんだけど??

 

 

(私がケチなの?)

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

私が絶句していると

 

 

さらにダンナは

 

 

こう聞いてきました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『そのSIMっていくらするの?ほっこり

 

 

 

 

だから私、

 

 

正直に答えましたよ?

 

 

3000円くらいだよ、って。

 

 

 

 

そしたらダンナ、

 

 

『な〜んだ!それくらいなら買ってあげてよ!向こうでスマホが繋がらないのは俺も心配だからさほっこり

 

 

と私の肩をポンラブラブと叩いたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンラブラブ

 

 

じゃねーわムカムカ

 

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー

 

イライラするぅぅ。。。

 

 

 

 

たしかにね、

 

 

SIMと言っても

 

 

メールで送られてくるQRコードを読み込むだけでインストールが完了する

 

 

e-SIMなので

 

 

また私が買ってAちゃんにそのメールを送るだけで

 

 

ことは足りるのですよ。

 

 

 

 

でも、だ。

 

 

だからと言って

 

 

言いつけを守らず修学旅行先でYoutube観まくっておいて

 

 

データ容量がなくなっちゃったので

 

 

普通に3000円分追加ルンルンとか、、、

 

 

すんげー

納得いかないのは、

 

 

私だけですかね??

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

家にいてもいなくても

 

 

ちゃんと私をイライラさせてくれるAちゃんに

 

 

えもいわれぬ絶望感を覚えつつ

 

 

そして

 

 

そんなAちゃんを果てしなく甘やかすダンナに

 

 

ほのかな○意を感じつつ

 

 

ダンナのカードで新たに8GB・3000円分のSIMを買って

 

 

Aちゃんに送ってやった

 

 

ピロコなのでした。

 

 

(またこれで一つAちゃんがダメな子になっていく気がするのは気のせい?)

 

 

(失敗から学ばせないとダメだと思うんだけどなぁ。。。)

 

 

 

可愛い春アイテムが

\クーポンでお得です♪/