バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

いよいよ

 

 

うちの連れ子の姉Aちゃん(高2)の

 

 

オーストラリアへの

修学旅行キラキラ

 

 

の出発日が近づいているのですが。

 

 

 

 

一応最終確認を、と思い

 

 

私は昨日

 

 

滅多に行かないAちゃんの部屋まで上がって行き

 

 

手荷物とスーツケースの中身を確認しながら

 

 

何か大切なものを忘れたりしていないか、

 

 

確認をしていました。

 

 

 

 

その中でですね、

 

 

私ちょっと呆れすぎて

 

 

ア然としてしまったものがあったのです。

 

 

それがこちら。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

荷物の中に

 

 

ニンテンドースイッチ

 

 

が入っていた。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

え?

 

スイッチ?

 

修学旅行にニンテンドースイッチって

 

持って行っていいの?

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

スーツケースの中に

 

 

洋服や下着類と一緒に

 

 

ゴチャッ

 

 

と裸のまま入れられている

 

 

ニンテンドースイッチ。

 

 

その隣には

 

 

ご丁寧にその充電器やヘッドホンまで

 

 

ねじ込まれているのですよ。

 

 

(そういうところだけ抜かりない)

 

 

不安不安不安

 

 

 

 

 

 

 

アンタ、、、

 

 

オーストラリアに

 

 

何しに行くつもりなの?

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

オーストラリアでは

 

 

2泊だけホームスティをするようなのですが

 

 

そのほかはずっと

 

 

ホテルに滞在する予定のAちゃんたち。

 

 

 

 

Aちゃんのこの荷造りの感じからは

 

 

「オーストラリアに行ってもどうせつまんないだろうから、ホテルでずーっとゲームでもしていればいいやぼけー

 

 

くらいにしか思っていないのが

 

 

ムンムンと伝わってきたのです。

 

 

 

 

だから私、

 

 

すぐにAちゃんにこう聞きましたよ。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『え!スイッチ持って行っていいの?修学旅行でしょ?ゲームなんてしている場合じゃないと思うんだけど。』

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

するとAちゃんは

 

 

まさかピロコにそんなことを言われるとは

 

 

夢にも思っていなかった!とばかりに

 

 

目をまん丸にして

 

 

こう答えました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

『え!ダメなのかな?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

え。

 

ダメに決まってんだろ、

 

そんなの。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

おそらくだけど

 

 

きっと学校からは

 

 

ゲーム機の持ち込みなど

 

 

許可されていないと思うけど?!

 

 

 

 

それかもしくは

 

 

わざわざ学校側が

 

 

『スイッチ禁止令』

 

 

を出さなくても、

 

 

そんなの「バナナはおやつに入らない」のと同じレベルで

 

 

誰もがわかっていることだから

 

 

敢えて書いていないだけじゃないのかしら??

 

 

(禁止事項をいちいち書き出してたらキリがないしね)

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

もー。。。。

 

 

ピロコには、

 

 

よくわからんのですよ。

 

 

 

 

これが今のJKの普通なのかしら?

 

 

修学旅行にスイッチ持って行って

 

 

飛行機やホテル、バス移動の時に

 

 

ひたすらゲームするわけ?

 

 

そんなことが

 

 

アリエッティ…?

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

あー

疲れる。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

Aちゃんももう高校生だし、

 

 

まさか禁止されているものを

 

 

こっそり持って行こうとしているわけでは

 

 

ないはず。

 

 

(そうであって欲しい)

 

 

 

 

だったらあとはもう

 

 

私がいくらガタガタ言っても

 

 

(せっかくの修学旅行なんだからもっと有意義に過ごせとか)

 

 

(せっかくのオーストラリアなのに日本でもできることをして過ごすなとか)

 

 

そんなのもう

 

 

こっちが勝手にイライラして

 

 

メンタルを削られるだけ。

 

 

(何を言っても本人には響かないからね笑い泣き

 

 

 

 

だから私、

 

 

一応Aちゃんに

 

 

『ゲーム持って行っていいか、先生にちゃんと確認した方がいいよ?それに、せっかくオーストラリアに行くんだから、ゲーム以外のことをして過ごした方がいいと思うな。真顔

 

 

とだけ言って

 

 

Aちゃんの部屋を後にしました。

 

 

 

 

てか、

 

 

高校入学してから

 

 

高い授業料に上乗せして積み立てしてきた

 

 

修学旅行費用。

 

 

それに加えて

 

 

パスポートの交付料に

 

 

オーストラリアのビジタービザ、

 

 

海外旅行保険に

 

 

現地でスマホを使うためのe-SIM。

 

 

さらには

 

 

現地でのお小遣いやお土産代まで

 

 

けっこうなお金がかかっていることすらも

 

 

なんでも『してもらって当たり前』のAちゃんには

 

 

全っ然伝わってなさそうなんだよなぁ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

別に

 

 

『こんなに金がかかっているんだからそれなりの成果を出してこい』

 

 

とは言わないし、

 

 

『金を出してもらっていることに感謝しろ』

 

 

とも思わない。

 

 

でも、

 

 

このせっかくの機会を

 

 

Aちゃんがハナっから無駄にしようとしているのが

 

 

(修学旅行中にゲームに没頭しようとしているから)

 

 

どうしても納得が行かないのですよね。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

てか、

 

 

なんで普通に

出発できないかなぁ。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

なんで荷造り一つで

 

 

こんなにも私を

 

 

モヤモヤさせるのかしら。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

きっと今頃Aちゃんは学校で

 

 

担任の先生に

 

 

『修学旅行にスイッチ持っていってもいいですかチュー

 

 

という突拍子もねぇ質問をして

 

 

『そんなのダメに決まってんだろ』

 

 

と言われているはず。

 

 

 

 

むしろ

 

 

そんな質問するなんてバカなの?

 

 

くらいの勢いで

 

 

失笑されながらあっさり却下されていることを

 

 

ひそかに願っている

 

 

ピロコなのでした。

 

 

可愛い春アイテムが

\クーポンでお得です♪/