バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

突然ですが

 

 

みなさんは

 

 

お弁当の卵焼き

 

 

どんな味付けにしていますか?

 

 

 

 

ピロコは毎日

 

 

ダンナと連れ子の姉Aちゃん(高2)のために

 

 

お弁当を作っているのですが、

 

 

その中に入れている卵焼きは

 

 

しょっぱい味付け

 

 

のものを入れているのです。

 

 

 

 

なにを隠そう

 

 

ピロコ、

 

 

甘い卵焼きは大好きなのですが

 

 

いざ作るとなると、

 

 

砂糖と塩の加減とかがよくわからず

 

 

なんだか美味しく作れないのです。

 

 

(すぐ焦げるしさぁ)

 

 

 

 

なので、

 

 

私はいつも

 

 

失敗の少ない

 

 

だし+塩、

たまに青ネギや大葉の刻んだものを混ぜる、

 

 

というものを入れているのですが。

 

 

 

 

この卵焼きについて

 

 

先日ちょっとだけ

 

 

嬉しいことがあったのです。

 

 

 

 

たまたま連れ子の妹Bちゃん(中2)も

 

 

中学校の給食がお休みで

 

 

お弁当の日

 

 

があったので、

 

 

いつものダンナ&Aちゃんの分に加え

 

 

Bちゃんのも追加で

 

 

計3個

 

 

のお弁当を作ることになったのですが。

 

 

 

 

そのお弁当日の前日、

 

 

私は何気なく

 

 

これまであまりお弁当を作る機会がなかったBちゃんに

 

 

こう聞いてみたのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『私の作る卵焼きはしょっぱいやつだけど、いい?ほっこりあせる

 

 

 

 

するとBちゃんから

 

 

こんな返事が返ってきたのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『もちろん!!むしろしょっぱいのがいい!あとネギ入りで!!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほう!!

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのことかは忘れてしまいましたが、

 

 

以前Bちゃんにお弁当を作った時にも

 

 

どうやら私は

 

 

「ネギ入りのだし巻き卵焼き」

 

 

を作って入れていたらしく、

 

 

Bちゃんはそれを

 

 

とても気に入ってくれたようなのです。

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

私は

 

 

Bちゃんがそう答えたのが

 

 

ちょっと意外だったので

 

 

つい

 

 

『え!ほんと?卵焼きは甘いのが好きなのかと思ってたびっくり

 

 

と驚きを隠しきれない感じで

 

 

言いました。

 

 

 

 

すると

 

 

近くに座ってスマホをいじっていた

 

 

連れ子の姉Aちゃん(高2)まで

 

 

私たちの会話に混ざってきて

 

 

2人で口々にこう言ったのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『いや!!卵焼きはあのしょっぱくてネギが入ってるやつがいい!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうおう!!

 

 

ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

好き嫌いの多いこの2人が!

 

 

普段はラーメンに乗ってるネギすらも

 

 

避けて食べるようなこの2人が!!

 

 

私のネギ入り卵焼きのことを

 

 

美味しいと言ってくれてるじゃねーか!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さらにAちゃんは

 

 

興奮気味にこう続けたのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『前バァバがお弁当作ってくれた時さぁ、卵焼きがクッソ甘くて、マジで吐きそうになったからね!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あら、それは大変ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

Aちゃんのその表現や言葉づかいは

 

 

よくないですよ?

 

 

『クッソ甘くてマジで吐きそうになった』

 

 

なんて、

 

 

お弁当を作ってくれた人に対して

 

 

非常に失礼な言い草。

 

 

そんな言い方は、

 

 

よくない。

 

 

絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いたピロコ、

 

 

なんだかすごく

 

 

『義母に勝った』

 

 

みたいな

 

 

そんな謎の優越感が湧き上がってくるのを

 

 

感じてしまったのですよ。

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふふふふふふふ

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

 

 

 

聞いたか義母!!

 

 

この2人は

 

 

私の卵焼きの方が

 

 

好きなんだってさぁああ〜!!

 

 

(心の声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そうは言っても

 

 

卵焼き以外は

 

 

今もこれからも

 

 

2人は何かと

 

 

私ではなく義母に頼るんでしょうけれど。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それでも

 

 

私の作る卵焼きのことを

 

 

美味しいと褒めてもらえて

 

 

さらには

 

 

義母の卵焼きのことは

 

 

食えたもんじゃねぇとディスってもらえて

 

 

なんだか

 

 

ちょっとだけ嬉しかったし、

 

 

ちょっとだけ

 

 

心の中でせいせいしてしまった

 

 

性格の悪い嫁・ピロコなのでした。

 

 

\クーポンが出ていてお得です♪/