バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

先週末、

 

 

わが家ではこんなことがありました。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

連れ子の妹Bちゃん(中2)が

実子(小1)に気持ちばかりの

お年玉をあげていた。

 

 

ほっこりほっこりほっこり

 

 

(”気持ちばかり”とか私が言っちゃいけないですね)

 

 

 

 

なんか、

 

 

ピロコこれを見ていて

 

 

久しぶりに心が

 

 

ほっこり照れ

 

 

してしまいました。

 

 

 

 

連れ子の妹Bちゃんといえば

 

 

いつもは

 

 

反抗期丸出し

 

 

事あるごとに私に悪態をついたり

 

 

めんどくさそうにため息ばかりつく子なのですが。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんなBちゃんでも

 

 

実子となると、

 

 

いつものツンケンした態度など

 

 

想像がつかないほどに

 

 

ニコニコと明るく接していて

 

 

いつも愛情たっぷりに

 

 

かわいがってくれるのです。

 

 

(助かってます!)

 

 

 

 

そんなBちゃんと実子が

 

 

リビングで遊んでいて

 

 

実子が何かの広告で流れてきた

 

 

『マジックハンド』

 

 

を見て、

 

 

『これ欲しい!ラブ

 

 

と言い出した時の事でした。

 

 

 

 

通販サイトで

 

 

1000円送料込みで販売されていた

 

 

そのマジックハンドは、

 

 

 

 

↑ ↑

 

 

こんなやつだったのですが、

 

 

それを欲しがる実子に

 

 

Bちゃんがこんな事を言ったのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『これが欲しいの?じゃぁお姉ちゃんが買ってあげる!照れ

 

 

 

 

その言葉に

 

 

実子はもう大喜び。

 

 

リビングを駆けまわりながら

 

 

両手をあげて大騒ぎしていました。

 

 

 

 

するとBちゃんは

 

 

スッと一瞬リビングを出て2階に行ったかと思うと

 

 

その手に1000札を1枚握りしめてきて

 

 

それを実子に渡しながら

 

 

こう言いました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『これ(1000円)であのマジックハンド、ママに買ってもらって?照れ

 

 

 

 

なるほど。

 

 

通販サイトからのお買い物は

 

 

私のアカウントからじゃないと

 

 

買えないですからね。

 

 

 

 

すると実子は

 

 

大きな声で

 

 

『うん!!!ラブ

 

 

と返事をすると

 

 

一目散に私のところに来て

 

 

『これでマジックハンドを買ってください!ラブ

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな2人の些細なやりとりや

 

 

実子にだけ溢れるBちゃんの優しさに

 

 

泣きそうになってしまうのは

 

 

ピロコが年を取ったせい?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ピロコは

 

 

Bちゃんのそんな優しさが嬉しかったので

 

 

通販サイトでそのマジックハンドをポチりながら

 

 

Bちゃんに向かって

 

 

『Bちゃん、ありがとうね。ほっこり

 

 

と言いました。

 

 

 

 

するとBちゃんは

 

 

『実子ちゃんお年玉少なかったから、これは私からのお年玉ってことで。チュー

 

 

と照れながらいい、

 

 

『あ、かわいい袋にも入れてあげられてないけどあせる

 

 

 

 

お札をハダカで実子に渡したことを

 

 

ちょっと気にしている様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーん

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bちゃん…

 

 

普段のあなたは

 

 

生活態度はクソだし

 

 

手伝いも挨拶もしないし

 

 

私をイライラさせてばかりだけど、、

 

 

本当は

 

 

すごく優しい子。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

しかも

 

 

実子だけがお年玉が少なかったことにも

 

 

ちゃんと気づいていて、

 

 

それを

 

 

気にしてくれていたんだね。

 

 

 

 

こういうことが時々あるから

 

 

連れ子たちのことを

 

 

心から嫌いになるなんて

 

 

できないんだよなぁ。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

実子は

 

 

お姉ちゃんからのお年玉で

 

 

無事欲しかったマジックハンドを手に入れ、

 

 

(まだ輸送中だけど)

 

 

私は

 

 

実子だけがお年玉をもらえていないことを

 

 

ひそかに気にしてくれていたBちゃんの優しさに触れ、

 

 

すごくすごく心が温まる

 

 

週末を過ごすことができたのでした。

 

 

 

 

 

 

P.S. 

 

 

もらったお金は全部使ってしまうタイプの浪費家の長女(Aちゃん・高2)は、その様子を傍で見ていても、知らぬ存ぜぬな感じですっとぼけていましたとさ。

 

 

別にいいけどね。

 

 

かわいい冬アイテムが

\クーポンでお得です♪/