バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

昨日はクリスマスイブでしたね。

 

 

みなさんはどんなクリスマスを

 

 

お過ごしになりましたか?

 

 

ほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

ピロコはですね、

 

 

終始イライラして

 

 

過ごしておりましたよ♪

 

 

ほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

私のイライラの原因というのが

 

 

こちら。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

連れ子の姉Aちゃん(高2)の

 

 

プレゼント要求が

 

 

あまりにも高額なのと、

 

 

それを却下しても

 

 

また新しい高額な要求を

 

 

出してきたこと。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

わが家のルールでは、

 

 

小学生まではサンタさんが

 

 

中学生〜高校生には親が

 

 

クリスマスプレゼントを

 

 

買ってあげることになっているのですが。

 

 

 

 

高校2年生のAちゃんが

 

 

私たち親に出してきた

 

 

最初クリスマスプレゼント希望は

 

 

「新しいスマホ」

 

 

だったのです。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

しかも

 

 

今使っているスマホが壊れたからとか

 

 

不具合が出て使えないとかではなく

 

 

ただ単に

 

 

最新機種が欲しいから

 

 

という

 

 

うんこみたいな理由で、です。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。

 

(ため息)

 

 

 

 

 

疲れる。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

一応Aちゃんに聞きましたよ?

 

 

『新しいスマホっていくらするのか知ってるの?真顔

 

 

って。

 

 

 

 

もしかしたらAちゃん、

 

 

スマホが意外に安いものだと思って

 

 

リクエストしてきているのかもしれない。

 

 

もしそうだとしたら

 

 

それはしっかりと

 

 

正さないといけないからね。

 

 

ほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

 

ところがAちゃんは、

 

 

ちょっともじもじしながら

 

 

『あ、えとえと、うん。。一応なんとなく知ってる照れあせる

 

 

と言ったのです。

 

 

(今のスマホは15〜6万円とかざら)

 

 

 

 

 

 

 

え、

 

 

高額だって

 

知ってるんかい。

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

知っててもなお

 

 

それをクリスマスプレゼントに

 

 

買ってもらえちゃったりしないかなーって

 

 

思っちゃったわけだ?

 

 

チーンチーンチーン

 

 

(ダメ元で一応チャレンジしてみた系)

 

 

 

 

しかも

 

 

Aちゃんが今使っているスマホだって

 

 

まだ買ってから2年も経っていないのだから

 

 

まだ機種代を払い終えていないんですよ?

 

 

(2年払いにしているからね)

 

 

 

 

 

それなのに、、、

 

 

ものすごい

 

 

チャレンジ精神…ラブラブ

 

 

 

(悪い意味で)

 

 

 

 

 

当然のことながら

 

 

Aちゃんのスマホリクエストは

 

 

満場一致で

 

 

却下

 

 

されました。

 

 

(あったりめーだ)

 

 

 

 

するとその翌日

 

 

Aちゃんがすぐに

 

 

違うプレゼント

 

 

リクエストしてきたのです。

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

プレイステーション5

 

 

(なんか一番新しいっぽいゲーム機の本体)

 

 

 

 

私ね、

 

 

ゲーム関係にかなり疎いもので

 

 

最初それが

 

 

何なのかわからなかったのですが、

 

 

どうやらこんなものらしいのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印


 

 

 

そしてそのお値段、

 

 

¥66,980-

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

あのさ。

 

 

こちとらAちゃんのために

 

 

つい先日

 

 

8000円も出して

 

 

無駄にダボダボな体操着を

 

 

買わされたばかりなのですよ?

 

 

(ダンナのカードで買ったけどさ)

 

 

 

 

その舌の根も乾かぬうちに

 

 

次から次へと

 

 

高額なものばかり

 

お願いされても、

 

 

ねぇ〜。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

結局

 

 

そのゲーム機本体も却下されたAちゃん、

 

 

他に何をお願いしようか

 

 

昨日のクリスマスイブになっても

 

 

全然決められず

 

 

(しかも『何をお願いしても結局ダメって言われるからさ〜えー?』とかちょっと被害者っぽい空気出しながら)

 

 

親からのクリスマスプレゼントは

 

 

保留

 

 

ということになってしまいました。

 

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

私は

 

 

Aちゃんがあまりにも

 

 

高額なものばかり要求してくることにも

 

 

イライラしていましたし、

 

 

さらにAちゃんは

 

 

いまだにダンナに数万円単位で

 

 

借金

 

 

をしている身なのですよ?

 

 

それなのに

 

 

その借金の返済のことはきれーに棚に上げて

 

 

自分の要求ばかり通そうとする

 

 

その姿勢に

 

 

ちょっとばかり

 

 

うんざりしてしまったのですよ。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

もういっそこのまま

 

 

Aちゃんがその借金を踏み倒すつもりならば

 

 

こっちだって

 

 

Aちゃんのクリスマスプレゼントの要求など

 

 

もううやむやにして

 

 

年を越してやろうかなと

 

 

悪いことを考えている

 

 

黒ピロコなのでした。

 

 

あったかかわいい冬アイテムが

\クーポンでお得です♪/