バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

先日うちの連れ子の姉Aちゃんが

 

 

私に『所持金ゼロ』とウソをついて

 

 

校外学習のお小遣いの残金をちょろまかしていた、

 

 

というエピソードをご紹介しましたが。

 

 

(↓本当は1000円残っていたのが結局バレた話)

 

 

実はその後、

 

 

この時Aちゃんは

 

 

私にさらにウソをついていた

 

 

ということが

 

 

判明したのです。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

Aちゃんが隠していた

 

 

さらなるウソ

 

 

というのがこちら。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

私には「部活の仲間とスイパラに行くから昼食代をくれ』と言っていたが、本当はまた元嫁に会っていた

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

 

 

またウソかよ。

 

 

どうしてこうも

 

 

平気な顔をして

 

 

まるで呼吸をするように

 

 

スルスルといろんなウソが

 

 

つけてしまうのだろう。。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

とはいえ

 

 

Aちゃんはもちろん今でも

 

 

その日元嫁と会っていた事は

 

 

ひた隠しにしていますし、

 

 

どこまでも

 

 

『部活の仲間と行った』というテイを

 

 

貫いていますがね。

 

 

 

 

そんなの。

 

 

わかりやすすぎて

 

 

ちゃんちゃら可笑しいですわ。

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

てか、

 

 

大人の目を

 

 

そんなに簡単に

 

 

ごまかせると思うなよ。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

『部活の仲間とスイパラでスイーツバイキングを食べてくる!照れ

 

 

 

と言って出て行ったはずのAちゃんは

 

 

その日もまた

 

 

例によって

 

 

帰ってくるなり

 

 

両手いっぱいにお洋服屋さんのショッピングバッグを持って、

 

さらにはそれを必死に隠して、

 

そそくさと2階に消えて行ったのですよ。

 

 

 

 

あのね、

 

 

わが家は

 

 

リビングから2階に上がる階段が

 

 

ほぼ丸見えの構造なので、

 

 

どんなにAちゃんが

 

 

そのショッピングバッグを

 

 

ひた隠しにしようとしても、

 

 

どんなに秒殺でリビングの前を

 

 

通り過ぎようとしても、

 

 

完全に丸見えなのですYO。

 

 

指差し指差し指差し

 

 

 

 

しかも。

 

 

そのショッピングバッグは

 

 

いかにも元嫁が好きそうな

 

 

ギャル服

 

 

のお店のもの。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

普段のAちゃんは

 

 

どちらかというと

 

 

無地のシンプルな洋服を選ぶことが多く

 

 

だいたいはユニクロかGUのものを

 

 

好んで着ているのです。

 

 

 

 

でも、

 

 

さすが元ヤンキーの元嫁、

 

 

やつの選ぶものはどれも

 

 

ヒョウ柄のオフショルダーとか

 

 

ハードなレザー調ミニスカートとか

 

 

見ているだけで足首を捻挫しそうな

 

 

竹馬みたいな高さのハイヒールとか、

 

 

そんなんばかり。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

今回もそんなテイストのお店で

 

 

たくさん買ったようでしたが、

 

 

Aちゃんが自らすすんで

 

 

そこの服を買ってくるとは到底思えないし

 

 

そもそも

 

 

その日のAちゃんの所持金は

 

 

前回ちょろまかしていた1000円を合わせても

 

 

合計3000円。

 

 

そんなにたくさんのお洋服を

 

 

買えるはずがないのです。

 

 

 

 

前回のAちゃんの文化祭以来、

 

 

約2ヶ月ぶりの

 

 

元嫁の出現。

 

 

ショックショックショック

 

 

 

 

しかも今回もまた

 

 

Aちゃんとだけコソコソと連絡を取り合って

 

 

こちらの家族全員にウソをついての

 

 

密会。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

私本当にいつも思うのですが

 

 

子どもにウソをつかせる母親って

 

 

一体

 

 

どんな神経してるんでしょうね。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

普通の親なら

 

 

『ウソはつくな』

 

 

と教えるのが普通だし

 

 

むしろ

 

 

『ウソのない誠実な人に育って欲しい』

 

 

と願うものでは

 

 

ないのかしら??

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それが、なんなの?

 

 

この元嫁ときたら。

 

 

自分が面倒な手続きを踏みたくないからって

 

 

(離婚後子どもに会うときは、必ずダンナを通して連絡をとる約束になっているそうですよ?)

 

 

実の娘に

ウソを

つかせて

いるんですよ。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

あー

 

疲れる。

 

ゲローゲローゲロー

 

こんな母親としょっちゅう会たら

 

 

そりゃぁAちゃんも

 

 

普通に悪気なく

 

 

ウソをつく子になっていきますよね。

 

 

 

 

今回もまた

 

 

元嫁とAちゃんへの不信感を募らせながらも

 

 

Aちゃんが頑なに

 

 

『部活の仲間と行って来た』

 

 

と言う以上

 

 

さらにネチネチと追求するわけにもいかず

 

 

また一人

 

 

悶々としている

 

 

ピロコなのでした。

 

 

 

 

かわいい冬アイテムが

\クーポンでお得です♪/