バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

前回の記事では

 

 

うちの連れ子の友達が

 

連れ子不在なのにわが家に来て

 

玄関に座りこんで

 

家の中からかすかに入るWi-Fiで

 

ゲームをしていた、

 

 

というお話をご紹介しましたが。

 

 

(↓いや普通に不法侵入ですけどね)

 

 

 

 

 

私の中では

 

 

「他人が家主の不在時に敷地内に座っている」

 

 

というだけでもホラーだったのですが

 

 

実はその後、

 

 

連れ子の妹Bちゃんと話した時に

 

 

新たな事実が判明しまして、

 

 

ピロコ、

 

 

あまりの恐怖に

 

 

背筋が凍りついたのです。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

あの日の夕方、

 

 

Bちゃんが部活から帰宅すると

 

 

Bちゃんはなんと、

 

 

「一人」

だったのです。

 

 

 

 

これの何がおかしいかというとですね、

 

 

私は

 

 

Bちゃんが帰宅する前に

 

 

うちの玄関でゲームをしていたお友達に

 

 

『Bちゃんはまだ部活だから、学校に行ってみたら?』

 

 

と言ったのですよ?

 

 

そしてその子は

 

 

それを聞いてしぶしぶ立ち上がると

 

 

まるでBちゃんを迎えに行くような素ぶりをしながら

 

 

立ち去って行ったのですよ?

 

 

 

 

 

 

それなのに、

 

 

 

 

Bちゃんは

 

 

一人で帰ってきたのです。

 

 

そして

 

 

私がBちゃんに

 

 

『あれ?〇〇ちゃんは?学校までBちゃんを迎えに行ったと思うんだけど?』

 

 

と聞くと、

 

 

Bちゃんは

 

 

キョトンとした顔で

 

 

『え?いなかったよ?キョロキョロ

 

 

と答えたのですよ!!!

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザワワ〜

 

 

ザワワ〜

 

 

ザワワ〜

 

 

 

不安不安不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを聞いて、

 

 

なんかザワザワするのは

 

 

私だけ?

 

 

 

 

要は

 

 

そのお友達、

 

 

私に玄関から追い出されて

 

 

ゲームができなくなったから

 

 

「ふん、もういいや知らんぷり

 

 

くらいな感じで

 

 

Bちゃんを迎えに行くこともせずに

 

 

帰ったらしいのです。

 

 

 

 

そしてさらに

 

 

私がBちゃんに

 

 

『あれ?だって〇〇ちゃんと遊ぶ約束していたんでしょ?滝汗

 

 

と聞くと

 

 

Bちゃんはまたキョトンとして

 

 

『え?今日は約束してないよ?だって私部活だもん照れ

 

 

と答えるじゃないですか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、

 

 

ご唱和ください。

 

 

 

 

 

ザワワ〜

 

 

ザワワ〜

 

 

ザワワ〜

 

 

 

不安不安不安

 

 

 

 

 

 

 

 

それってちょっと

 

 

怖すぎない?

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

要はあの時

 

 

そのお友達は

 

 

『Bちゃんと遊ぶ約束をしている』

 

 

ウソを言って

 

 

”先に家に来て待っていた風”

 

 

を装っていたのですよ?!

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

本当は

 

 

そんな約束など

なかったのに、です。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ということは。

 

 

その子は

 

 

「Bちゃんが帰宅するかどうか」は実は問題ではなく

 

 

わが家の近くに行けば

 

 

Wi-Fiが使えるかもしれないから

 

 

一か八かで来てみた

 

 

ってことですよね?

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

そしてもし

 

 

あの時ちょうど私が帰宅しなければ

 

 

知らん顔してこっそり玄関でゲームをして

 

 

知らん顔してこっそり帰っていた、

 

 

ということに

 

 

なりますよね??

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

さらに想像を膨らませるとするならば

 

 

もしかしたら

 

 

今この瞬間も

 

 

わが家の人が不在の時に

 

 

こっそりうちに来て

 

 

外からWi-Fiを拾って

 

 

うちの敷地内で

 

 

ゲームをしているという可能性も

 

 

なきにしもあらず??

 

 

ってことになりますよね?

 

 

(その子はわりと不登校気味なので日中ぶらぶらしている)

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

そう考えるとピロコ、

 

 

もう恐ろしすぎて

 

 

背筋が凍りついて

 

 

言葉も出ませんでした。

 

 

 

 

とはいえ

 

 

別に「まったく知らない赤の他人」

 

 

というわけではないし、

 

 

別にWi-Fiだって

 

 

その子が使ったからとて

 

 

うちに料金が加算されるわけでもないし、

 

 

『Wi-Fiくらいいいじゃん!減るもんでもあるまいし』

 

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

でも私にとっては

 

 

『家主の不在時に許可なく敷地内に入って、許可なく家の中から漏れ出るWi-Fiを拾ってゲームをする』

 

 

というのは

 

 

ちょっと考えられない

 

 

NG行動なのです。

 

 

(しかもこれまでの彼女の行いを考えれば、彼女を信用など到底できないし)

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今後は

 

 

  • 出かける時もWi-Fiは切る、
  • Wi-Fiのパスワードは変更する

 

 

という無言の対策で

 

 

彼女にWi-Fiを使わせない

 

 

という手段を取るとしても。

 

 

(=きっと来なくなる)

 

 

 

 

それでもやっぱりその子が

 

 

私たちの不在時にうちの敷地に出入りするのは

 

 

ちょっと気持ちが悪いので

 

 

そこは

 

 

本人にしっかり言わないと

 

 

いけないですよね。。。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

ああ…

 

それって

 

角が立つんだよなぁ…

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなことをしたら

 

 

またきっとBちゃんは

 

 

自分の顔に泥を塗られたと

 

 

怒り狂うのだろうな〜…

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

そんなことを考え始めたら

 

 

今からずーんと気が重い

 

 

ピロコなのでした。

 

 

かわいい冬アイテムが

\クーポンでお得♪/