バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

 

こんにちは、ピロコです。

 

 

そろそろ

 

 

子どもたちがダラダラしまくる夏休みに

 

 

嫌気がさしてきている、ピロコです。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

わが家の冷蔵庫の一番上には

 

 

いつも

 

 

『目薬』

 

 

が保管してあるのですが。

 

 

 

 

先日

 

 

実子(小1)を市民プールに連れていき

 

 

そのあとで目薬をさしてあげようと

 

 

冷蔵庫のいつもの場所から

 

 

小さな目薬の箱を取り出したピロコ。

 

 

 

 

実子に

 

 

『ちょっと目が赤いから目薬さしてあげる。ここに座ってほっこり

 

 

と言って

 

 

その目薬の箱を開けたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そら」じゃないですよ?

 

 

「から」です。

 

 

空っぽの「から」

 

 

空振りの「から」

 

 

空まわりの「から」

 

 

です。

 

 

(しつこい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは聴いてください。

 

 

継母ピロコで

 

 

怒り〜なんで空き箱が冷蔵庫で冷えてんだよ〜

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(そんな歌があったら歌いたい気分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。

 

(ため息)

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちって

 

 

いつもこう。

 

 

おそらくこの目薬を最後に使ったのは

 

 

連れ子の姉Aちゃん(高2)。

 

 

 

 

彼女の手にかかれば

 

 

自分の物も他人の物も

 

 

家族共有の物も、

 

 

なんでもすぐに

 

 

彼女のゴミ屋敷へ持って行かれ

 

 

秒で

 

 

行方不明になってしまうのです。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

それだけでもイラっとするのですが

 

 

彼女のタチの悪いところは

 

 

  1. その空き箱やケース、包み紙やビニール袋、説明書など本体以外の物はその場に空のまま置き去りにする
  2. なくなったものを探して『〇〇知らない?』と聞くと必ず知らないと言う。
 
という
 
 
極めて自己中心的な行動と発言を伴いつつ
 
 
しらばっくれるのが
 
 
いつものパターンなのですよ。
 
 
 
 
あーあ。
 
 
プール帰りの実子の目が赤いから
 
 
今すぐに目薬を使いたかったのに。
 
 
真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
いつの日からか
 
 
わが家の冷蔵庫では
 
 
目薬の空箱と
 
 
その中の
 
 
説明書みたいな折りたたまれた紙だけが
 
 
キンキンに冷やされていたのですよ。
 
 
えーんえーんえーん
 
 
 
 
この、
 
 
必要な時に必要なものの
 
 
中身が入っていなかった時の
 
 
衝撃怒り
 
 
おわかりいただけるかしら。
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
ちょっと前は
 
 
生理用ナプキンもそうだったなぁ。
 
 
(遠い目)
 
 
私が使いたくて戸棚を開けたら
 
 
ナプキンの外袋のビニールだけが
 
 
ふわっと
 
 
戻されていたってことも。
 
 
 
 
 
 
 
 
使ったなら戻せよ。ムカムカ
 
 
なくなったなら捨てろよ。ムカムカ
 
 
 
ムキームキームキー
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
 
怒り心頭のまま
 
 
近所のドラッグストアに走り
 
 
実子用の目薬を買ってきたピロコ。
 
 
 
 
すぐに実子に点眼すると
 
 
その新しい目薬の外箱に
 
 
黒の油性ペンでデカデカと
 
 
『実子用』
 
 
と名前を書いて
 
 
冷蔵庫の違う場所に収納してやりましたとさ。
 
 
(そもそも使わせなければいいんだひらめき電球
 
 
かわいい夏アイテムが
\クーポンでお得♪/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\大人気のOOFOS /

長時間歩いても全然足が

痛くならないすぐれもの!