バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

 

こんにちは、ピロコです。

 

 

はぁ〜。

 

 

ため息ばかりの

 

 

ゴールデンウィーク

 

 

真っ只中です。

 

 

みなさんは

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

わが家では

 

 

相変わらず

 

 

3人のヒマな子供達が

 

 

ひたすら

 

 

家でダラダラしているという

 

 

地獄のような休暇が

 

 

続いているわけなのですが。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

実は今日

 

 

ひょんなことから

 

 

連れ子の妹Bちゃん(中2)と

 

 

その彼氏くんとの

 

 

その後

 

 

について

 

 

知る機会があったので

 

 

みなさんにご報告しておきますね。

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

(え?興味ない?w)

 

 

 

 

Bちゃんと彼氏くんといえば、

 

 

これまで

 

 

Bちゃんが彼氏くんに

 

 

年齢不相応なプレゼント

 

 

(15000円もするウォレットチェーン)

 

 

をあげたり、

 

 

Bちゃんが首に

 

 

キスマークのようなものを

 

 

たくさんつけて帰ってきたりと、

 

 

(まさかお前たち…ガーン

 

 

なんだかこちらが

 

 

ヒヤヒヤするようなお付き合いを

 

 

していたかと思ったら、

 

 

その後わりとすぐに

 

 

『Bちゃんが彼氏から”冷たくスルー(無視)”されている疑惑』

 

 

が出たり、

 

 

Bちゃんがホワイトデーに

 

 

謎の『追いチョコ』

 

 

で彼氏くんにBちゃんが貢いだりと

 

 

まぁなんだか

 

 

『うまく行ってない』

 

 

気配ばかりが

 

 

プンプンと

 

 

立ち込めていたわけなのですが。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんな中、

 

 

今日のお昼に

 

 

あまりにもヒマな3人が

 

 

リビングに集まって

 

 

iPadで一緒に動画を観ていた

 

 

そのときでした。

 

 

 

 

姉のAちゃん(高2)が突然

 

 

Bちゃんにこう聞いたのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『あれ、そういえばBちゃん、彼氏とどうなった?照れ

 

 

 

 

さすが大雑把で鈍感なAちゃん、

 

 

私には一生聞けないであろう

 

 

超センシティブな問題に

 

 

すんなり土足で踏み込んだ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

するとBちゃんは

 

 

一瞬顔を曇らせたかと思うと

 

 

またすぐに普通の真顔になって

 

 

こう言ったのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『あ、もうなんか終わったっぽい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…っぽい』?

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりそうか、

 

 

あの彼氏のやろう、

 

 

付き合い始めてわりとすぐに

 

 

心変わりして、

 

 

そのままスーッと

 

 

別れ話をするでもなく

 

 

フェイドアウト

 

 

したんだな。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

まー

 

 

いかにも

 

 

未熟な中学生カップルに訪れそうな

 

 

恋の終わり方

 

 

ではあると

 

 

思うのですが、ねぇ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

Bちゃんはさらに

 

 

淡々とこう続けたのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『でも〇〇(元彼)と今年、同じクラスになっちゃってさ。ガチで気まずいから。照れあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

同じクラスになるかどうかは

 

 

本人たちの意思では

 

 

決められない問題だからねぇ、

 

 

仕方ないことでは

 

 

あるけれども。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それにしても

 

 

Bちゃん、

 

 

かわいそうだなぁ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(そりゃぁ気まずいわな)

 

 

 

 

学校でもわりと目立つくらい

 

 

美少女なBちゃん、

 

 

これまでずっと

 

 

モテモテな人生

 

 

送ってきたというのに、

 

 

中学に入ってすぐに

 

 

この

 

 

どこの馬の骨とも知れない気まぐれ彼氏

 

 

(といっても幼馴染なんだけど)

 

 

に、

 

 

身も心も

 

 

完全に

 

 

振り回されてしまったというわけだ。

 

 

(おそらく生まれて初めてでしょうね)

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

いや〜

 

 

それでも文句ひとつ言わずに

 

 

4月からずっと

 

 

『ガチで気まずい』思いをしながらも

 

 

淡々と学校に行っていたBちゃんに

 

 

なんだか私

 

 

ちょっとだけ

 

 

胸が痛くなってしまいましたよ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

家でのBちゃんの態度は

 

 

いつも

 

 

反抗期丸出し

 

 

それはまぁ

 

 

ひどいものではあるのですが、

 

 

それでも

 

 

プライドの高い彼女だけに

 

 

きっと学校では

 

 

屈辱的な気持ちすら

 

 

味わいながら生活しているのかもしれないと思うと

 

 

(その反動が家で出ていたのかな…?ネガティブ

 

 

などと

 

 

ちょっと同情する気持ちすら

 

 

湧いてきてしまったのです。

 

 

 

 

そんなBちゃんの言葉を聞いた

 

 

大雑把かつ鈍感な姉Aちゃんは

 

 

ケラケラと笑いながら

 

 

(↑これも私は絶対できない)

 

 

『ウケる!やっぱり男は2.5次元くらいがちょうどいいんだよ〜照れ

 

 

 

 

理解不能な言葉を放って

 

 

その場を

 

 

粗くざっくりと

 

 

まとめました。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

ちなみに2.5次元というのは、

 

 

こんな意味があるのだそう。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

2次元(アニメなどのキャラクター)と3次元(実在する人物)の中間という意味で、キャラクターの模型や着ぐるみ、コスプレ、アイドル声優、これを舞台などで演じる男優・女優などを2.5次元と呼ぶ。

 

 

要するに

 

 

Aちゃんがいつも夢中になっている

 

 

アニメのキャラクターや声優、アイドルなど、

 

 

画面を通して見る相手のこと

 

 

らしいですわ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(Aちゃんはもっと生身の人間と関わってくれ)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

見た目も性格も

 

 

両極端に違う

 

 

AちゃんとBちゃんの

 

 

不思議なかけあいによって

 

 

モヤモヤしていたBちゃんの

 

 

恋愛事情を知ることができて

 

 

なんとなくスッキリした

 

 

ピロコだったのでした。

 

 

今すぐ欲しいアイテムが

\クーポンでお得♪/