バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりました。

 
一緒に暮らし始めた時、連れ子たちは思春期やら反抗期やらに差し掛かった、むちゃくちゃむずかしい年頃の小学生でした。

 

 

こんにちは、ピロコです。

 

 

うちの連れ子はいくつか習い事をしているのですが、

 

 

毎回習い事が終わる時間には外はもう真っ暗。

 

 

なので、

 

 

帰りはいつも私かダンナがお迎えに行くことになっているんです。

 

 

 

 

で、

 

 

今日は、

 

 

先日連れ子の妹Bちゃんを迎えに行った帰り道に

 

 

コンビニに寄った時に起きた出来事についてご紹介します。

 

 

どんな出来事だったかを一言で表すならば、

 

 

こんな感じです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

は?

買いすぎだろ?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

連れ子たちの習い事が終わるのは午後7時すぎ。

 

 

育ち盛りの子たちだもの、

 

 

さぞかしお腹が空いているだろうなと、

 

 

私は時々家路の途中でコンビニに寄って、

 

 

連れ子たちに菓子パンやジュースなどを買ってあげていました。

 

 

 

 

連れ子たち、特に大食いのBちゃんは

 

 

いつもそれをとっても喜んでくれて、

 

 

自分の好きなパンやレジ前にあるフライドチキン類などを、

 

 

毎回1個、

 

 

厳選して持ってきていたのです。

 

 

 

 

ところが先日の帰り道はちょっと違いました。

 

 

私がいつものようにコンビニに車を停めると、

 

 

ちょうどその時に

 

 

私に義母から電話が入ったのです。

 

 

 

 

いつもはBちゃんと一緒にコンビニに入って、

 

 

『欲しいもの1つ持ってきていいよ』

 

 

と言って私が支払いをしていましたが、

 

 

この時ばかりは義母からの電話に出てしまったので、

 

 

仕方なくBちゃんに1000円札を1枚渡して、

 

 

『これで買っておいで、私は車にいるね』

 

 

と言ってBちゃんを1人でコンビニに行かせました。

 

 

 

 

そしたら。

 

 

 

コンビニから出てきたBちゃんは、

 

 

おそらく商品が全部持ちきれなかったのか、

 

 

有料のレジ袋まで買って、

 

 

袋いっぱいに何かを

詰めて戻ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

私は義母と電話で話しながらも、

 

 

そのBちゃんがぶら下げてきた荷物の大きさに

 

 

一瞬凍りつきました。

 

 

 

 

 

なんか、でかくない?

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

鼻歌まじりにゴキゲンで戻ってきたBちゃん。

 

 

後部座席に座ると、

 

 

待ちきれないのか袋に顔を突っ込むようにして

 

 

買ってきた商品をゴソゴソやり始めた。

 

 

 

 

そしてコンビニチキンを取り出すと、

 

 

美味しそうに食べ始めました。

 

 

 

 

車内に充満するチキンのいい香り。

 

 

私は義母の話をほぼ上の空で聞き流しながら、

 

 

意識は完全に後ろの席のBちゃんに釘付けになっていました。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

チキンを食べ終わり、

 

 

歯に挟まったものを小指で取りながら、

 

 

チキンが入っていた袋をクシャクシャっと丸めて袋に戻したBちゃん。

 

 

そして、

 

 

また袋の中からゴソゴソを何かを探している様子。

 

 

 

 

で、

 

 

次に取り出したのが、

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

コンビニチキン!!

 

(↑さっきと同じもの)

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

どんだけ好きなのえーん

 

 

そして、

 

 

何個買ってきたのえーん

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

結局その日Bちゃんが買ってきたものは

 

 

全部でこれだけありました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

  • コンビニチキン2個
  • 菓子パン3個
  • ジュース1個

 

 

 

要するに、

 

 

Bちゃんは私が渡した1000円を、

 

 

きっっっちり使い切ってきた

 

 

というわけ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

それではここで私の心の叫びをお聞きください。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

は?

買いすぎだろ?

 

ムカムカムカムカムカムカ

 

 

1000円札渡されたら、

 

そこから好きなもの1個買って、

 

お釣りを返す。

 

↑↑

 

これが常識だと思ってた

私がまちがっているの!?

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

結局、家に向かって走る車の中で

 

 

買ってきたものをガツガツと全部食べたBちゃん。

 

 

食べ終わると、

 

 

背もたれにドーンともたれかかり、

 

 

天を仰ぎながらこう言いました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

は〜お腹いっぱい!

もう夕飯はいいな照れパー

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

誰か、、

 

私のこの殺意にも似た怒りを止めて。

 

プルプル…

 

 

 

 

\楽天オススメ目玉アイテム爆  笑ラブラブ

 

↓売り切れ続出のスイーツランキング上位アイテム!!