バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりました。

 
一緒に暮らし始めた時、連れ子たちは思春期やら反抗期やらに差し掛かった、むちゃくちゃむずかしい年頃の小学生でした。

 

 

こんにちは、ピロコです。

 

 

今日はうちの連れ子たちの『顔』についての話をしようかなと思います。

 

 

連れ子ですからね、当然のことながら彼女たちは

 

 

ダンナと元嫁の子。

 

 

それぞれの遺伝子を受け取って生まれてきたわけですが、

 

 

うちの2人姉妹、

 

 

全然似てないんです。

 

 

 

 

でも、

 

 

2人は全然似てないのですが、

 

 

どちらも両親にはとても良く似ているんです。

 

 

↑↑ずっと不思議だなぁ〜と思っていたのですが、

 

 

最近ようやくその謎が解けたので、ご紹介しますね。笑

 

 

 

 

まずは連れ子たちの『素』である、

 

 

ダンナと元嫁の顔の特徴をまとめてみます。

 

 

<ダンナ>

  • 一重まぶたの切れ長の目
  • すっと通った鼻筋
  • ベース型のしっかりめのアゴ
 
<元嫁>(家に残っていた写真より)
  • ぱっちり二重まぶたのまつげ長め
  • まん丸のだんご鼻
  • やや出っ歯のアゴ小さめ
 
こんな具合の2人が過去に出会い、
 
 
結婚して女の子が2人生まれてきたわけなのですが、
 
 
これがまた、
 
 
とっても面白い感じでそれぞれの要素が娘たちに引き継がれているんです。
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
<姉Aちゃん>
  • 一重まぶたの切れ長の目
  • まん丸のだんご鼻
  • ベース型のしっかりめのアゴ

 

<妹Bちゃん>

  • ぱっちり二重まぶたのまつげ長め
  • すっと通った鼻筋
  • アゴ小さめ(出っ歯ではない)
 
青…ダンナ要素・赤…元嫁要素
 
 
こんな感じで、
 
 
ダンナと元嫁のパーツが、連れ子2人の顔に
 
 
ほどよくバラバラに
散りばめられて生まれてきたのです。
 
 
 
で。
 
 
上記の連れ子2人の顔の特徴をみてもらうと、
 
 
おそらく想像力の良い方ならすでにお察しのことと思いますが、
 
 
顔の造りだけをパッと見ると、
 
 
妹Bちゃんの顔は
とても整っていてかわいいです。
 
 
両親2人のいいところを
 
 
いい具合に配合された感じのBちゃん。
 
 
だからBちゃんは、小学4年生になる頃には『彼氏』がいたし、
 
 
6年生になるとクラスの男の子たちに尾行されて帰ってくることもありました。
 
 
 
 
ところがだ。
 
 
以前こちらの記事で紹介したことがあるのですが、
 
うちの連れ子2人の将来の夢は
 
 
K-POPアイドルになること
 
 
なんですが、
 
 
どちらかと言うとその夢を激しめに追いかけているのは、
 
 
姉Aちゃんの方。
 
 
妹Bちゃんは姉の影響でK-POPに興味をもち、
 
 
Aちゃんが好きになるものを
 
 
なんでも真似して好きになってきた感じなので、
 
 
K-POPアイドルになることにAちゃんほどの熱意はないし、
 
 
むしろ自意識過剰で神経質、目立つことが嫌いなBちゃんは
 
 
おねーちゃんがならないなら
別にならなくてもOK(アイドルに)
 
 
くらいの控えめな感じなんですよね。
 
 
 
 
一方姉のAちゃんは、
 
 
上記の特徴をみてもらうと想像がつく通り、
 
 
親しみがわく感じというか、
 
昭和のドラマの友達役とかで出てきそうな感じというか、
 
 
とにかく現代のアイドルにはあまりいなそうな雰囲気の風貌なんですよね。
 
 
(可愛くないとは言ってませんよ!!
 
 
でも、Aちゃんはとにかく目立ちたいタイプだし、
 
 
好きなアイドルに会うためなら手段を選ばないほどの情熱にあふれているし、
 
 
学校の三者面談でも「将来はアイドルになる」ときっぱり宣言してしまうし、
 
 
とにかく猛烈なまでにアイドルになりたい欲に満ち溢れている。
 
 
 
 
しかもAちゃんは、
 
 
『親しみがわく感じ』とか
『昭和のドラマの友達役とかで出てきそうな感じ』
 
 
な風貌なのですが、
 
 
幼少のころから義実家の面々から
 
 
『そのへんのアイドルより美人だ!!』
 
 
と、祭りのごとくはやし立てられて育ってきたので、
 
 
Bちゃんと自分との容姿の違いとか
 
 
「あれ、もしかして私ってアイドル顔ではない感じ?」
 
 
なんてことには、
 
 
1ミリも気づいていないんです。
 
 
(自己肯定感が高いのはとっても良いことですよ!!)
 
 
 
 
プチアイドル並みにかわいいけど別にアイドルになりたくない妹と
 
 
全然アイドル顔ではないけど死ぬほどアイドルになりたい姉。
 
 
 
 
お互いの中身が入れ替わったらちょうどいい感じかもしれないのにね笑い泣き
 
 
と、ありえもしないことを想像しては
 
 
ちょっと切なくもあり、
 
 
それはそれでなんだかかわいいなぁと
 
 
思ってしまう継母なのでした。
 
 
 
\楽天スーパーDEAL目玉商品ルンルン
 
↓↓今なら高額ポイントバックでお得です!