バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりました。

 
一緒に暮らし始めた時、連れ子たちは思春期やら反抗期やらに差し掛かった、むちゃくちゃむずかしい年頃の小学生でした。

 

 

ある日の朝、

 

 

ダンナが自分の歯ブラシを持ってきて、家族に聞きました。

 

 

「なんかオレの歯ブラシが濡れてるんだけど、誰か間違って使った?」

 

 

すると連れ子の妹のBちゃんが、

 

 

「え?それパパのだったの?イヒ

 

 

とキョトンとしている様子。

 

 

 

えっと?

 

 

 

だって、家族全員分ちゃんとわかるように色を変えてたし、

 

 

それでも自分の色がどれだったかわからなくなるのが心配だったから、

 

 

私は自分の歯ブラシには

油性ペンで名前書いておいた。

 

 

 

ところがBちゃん、

 

 

 

歯ブラシが「1人1本」だとは

知らなかったそうゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

だから、いろんな色の歯ブラシの中から、

 

 

毎回好きなものを選んで使っていたと。

 

 

『お箸みたいに家族で同じものを洗って使うもんだと思ってた〜にやり

 

 

とBちゃん。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ここ数年の中でも、指折りの恐怖体験。。。。

 

 

 

でも、同じ歯ブラシを使うのは『血の繋がった家族』ならOK、なのだそうで、

 

 

私の名前入りの歯ブラシは使ってなかったそうですわニヤニヤ

 

 

 

いや、ホッとしたような、

 

 

「血の繋がった家族」発言が悲しいような、、、

 

 

 

複雑な気分ゲラゲラおいで

 

 

 

下矢印楽天のおすすめ下矢印

 

\めちゃ履きやすくてヘビロテ中!/

 

脚がめちゃ綺麗に見える♪クーポンで半額になるよ!

ピロコも半額の1375円で書いましたラブ

 

 

\訳ありだから安く買えるハート

 

味のバリエーションがありすぎて悩む!!爆  笑

 

 

\めちゃくちゃ着やすくておすすめ/

重ね着してももたつかず着やせ効果アリだよデレデレ

 

 

\あのUGGが57%OFFだよ!!/

長年愛用してるダコタが半額だなんて…笑い泣き

もう一足色違いを買い足そうか検討中。それくらい良い品グッ

 

 

\秋ワンピが無敵ハート

1枚着るだけでめちゃめちゃ可愛く決まるーハート

さらっとした着心地でもう最高照れ

 

\激売れしているエンザイムドリンク爆  笑

きれいに痩せたくて取り入れてみたのがこのドリンク!

私はお通じが改善されてなんだか調子良い!グッ

 

 

\買いにいけないものはお取り寄せ/

冷凍で届けてくれるからわりと日持ちも安心。

旅行できないならお取り寄せで食べられる♪照れ