母には敵が待ち構えている | ママのぐるぐるな日常

ママのぐるぐるな日常

雪国で暮らすおばさんの不定期ブログ。
コミカルな日常が微笑ましいブログや、おしゃれな暮らしが素敵に綴られているブログに憧れている。

いつも誰かを羨ましいと思っている私。
例えば…社交的な人、趣味を楽しんでいる人、バリバリ仕事をしている人、いつまでも綺麗な人、楽しいブログを書いている人等などなど。
それぞれが頑張って手に入れたもの。
何もない私には眩しくて羨ましい。

しばらく前に鬱病というものになりました。きっかけは某保護者会でした。
人の気持ちに振り回されてしまって
眠れなくなって、食べられなくなって、何もしないでウォークインクローゼットに座っていました。

そこから少しずつ元気になって
原因となった某保護者会の誰それの話を聞いても以前よりはダメージを受けなくなりました。5年近くかかりましたが。

ただ、やはり失敗してしまったという気持ちがあるので今も保護者会は怖いし
元々そういう要素があるのでしょう。
今でも揉め事によく遭遇してしまいます。

保護者会に入らないというのは
子どもが3人いる母としては難しく
今も保護者会の保護者として
でも面倒に巻き込まれないように
平和に当たり障りなくを心掛けて
保護者会に参加しています。嫌々。

心掛けていても上手くいくとは限らないのが世の常。今も嵐の中。

何でもいいから楽しみを見つけるように
心療内科の先生に言われた時
楽しみを見つけるどころか考える事が
出来ない状態でした。

自分の為に楽しむ自分の為に時間を使う
それが出来たらいいのに、どうやら私はそれが下手くそみたいです。

気分転換が上手く出来なくて
友達と楽しい時間を過ごしても
気付けば保護者会で吊るしあげられた
事に心が向いてしまいます。

でも、初めてじゃないから
きっと上手く抜けだせるはず。
前よりも。