夏休み最終日〜〜♡ | mamaguitar★ayako select shop

mamaguitar★ayako select shop

★4人の男の子の子育てと駅近セレクトショップ★

自営業ママの仕事と子育ての両立~♪
泣いたり笑ったり♪

息子達の夏休み

本日  最終日でありました✨✨✨✨⭐️



瞬く間に…と思いながらも、

四男が3歳を迎えたからでしょうか。キョロキョロ

夏を過ごしている自覚はある日々でありました✨✨💓笑



長男は…サッカーの合宿から帰り、

筋肉痛で足を引きずりながらも充実感溢れる表情が印象的で…

また来年も行きたい…と言った

真っ黒な顔した息子がたくましく見えました♡





この夏

それぞれの個性がより濃くなり 

兄弟の中での立ち位置も定着、

見ていて面白かった母さんです…( ̄▽ ̄)




フツフツと…温めてきたであろう感情が噴き出して、新たに挑戦することを決意した子。

気難しさ炸裂💨💨😂

やる気スイッチ…いちばん見えないタイプ…爆



なんだか弟が気になってちょっかいが忙しくていつも自爆パターンな子…笑

↑褒められたら誰よりも素直に繊細に動ける一番なやーつ〜♪でもあるのよ( ̄▽ ̄)


大きな長男に一番似ているのも彼であります笑い泣きラブ笑い泣きラブ

って小さな声でね…笑



常に感情の振り子が…秒刻み、笑

地震のごとく…揺れる揺れる。

家がこーわーれーるー!って子びっくりびっくりびっくり笑い泣き

繊細すぎて…ガラスのハート( ̄∀ ̄)♡



んもぉ〜〜

どこまでも自由気ままに…エンジョーイな子。

世渡り上手…ご機嫌取り上手♡

笑顔で  大好きって…みんなの目を見て、お伝えしながらテリトリー守りますって子笑い泣き

ちょっとや、そっとではへこたれません。


マイペース。。。一人遊びの達人です笑

邪魔されるのを嫌うよね。( ̄∀ ̄)



こうして書き出しているだけで笑える笑い泣き笑い泣き



この夏も

泣いたり笑ったり…怒ったり。

息子達を追いかけ回す日も多かったけど…


いろーんなことを感じさせてくれました。

毎日元気に過ごしてくれた家族にありがとうを…✨




我が家の大切なコミュニケーションツール

おうちごはん

今日の最終日は息子達の好きなもの全部入れしたら、ぎゅうぎゅうに…笑☆彡



{C9A5D166-22B9-4B6C-AE19-7086BC6AF076}

{80EDFFB9-264A-4ABD-93DE-889EAFDE0987}



毎日残さず食べてくれて嬉しかった…☆彡

ありがとう ✨✨✨





共働き…自営業。

中々ゆっくり子供達と過ごせる時間は少ないのかもしれない。

そんな中でもお弁当や、おうちごはんは大切な子供達とのコミュニケーション✨




甘えん坊な次男とのお弁当での対話。

抱きしめるのと同じように

おうちごはんには力があると思っています。

おにぎり一つだけでもそれぞれのお家の味がありますもんね♡♡♡




{ADE54332-5790-40BB-B8AC-2966FE52DA4E}

{F587AB2B-A929-4408-96B4-CBE9F236EAB6}

{BB98BE53-09DD-43FA-B706-CDD155F43116}

{1EABDC00-BC35-4F26-8641-FF65666B3B72}

{1C161419-7CA5-4300-8B4D-CC7CB5FE00CB}

{8A0BC0FC-1BEE-4E70-8D29-E8D51E426BD8}

{DCF38016-9F1E-4A30-9F6E-076E9FDB9AC4}

{6F480C57-78BA-4A54-B41C-E11E402C5AAE}

{1B36E437-95B4-4D06-B5B2-913E366034DC}





成長している証なのでしょうね。


夏休みや…土曜学童、土曜保育。「どうして僕たちだけ行かなきゃいけないの」 …

「家にママといる子もいるよ」

いろいろ彼らの新たに生まれたか感情や想いをぶつけてきます。 



胸に突き刺さる言葉です…




だからこそやりきる覚悟を持たなければいけないのだとも思っています。



子育てしながらの仕事は家族の団結が欠かせません。

うちはうち、人は人。

家族のカタチもいろいろ☆彡

過ごす時間の量では無く、密な時間を共有できる家族に、母さんはなりたい。



{D14E6170-A173-4301-9EB9-C70B264A7434}





一緒に頑張ってくれている息子達にいっぱい頑張ったね…って

しっかり結果を見せてあげられる母になるぞっ♪て心に決めた夏でした。




明日からまた…みんな元気に過ごせますように✨✨✨✨おねがいウインク









今年あと4ヶ月♡…(σ・∀・)σ♡

ファイト〜〜✨✨✨








enjoy✨✨✨