PMSにドライいちじく | パニックときどき猫

パニックときどき猫

パニック障害と私と猫の日々

ドライフルーツや野菜チップス
木の実や豆、種などが大好き


小動物のように黙々と
食べてしまいますシアワセ~


最近は
乾燥黒豆とドライいちじくがマイブーム
あとゴーヤチップ



いちじくって
エストロゲンが含まれているんですよ
そう女性ホルモンです
女性が輝く元気ホルモンキラキラ


なので
PMSや更年期障害が軽減
されるかもしれないですね


いちじくはドライになると
プルーンみたいな味になるので
いちじくを食べている感じではないですが・・・
プチプチ食感は健在です


鉄分も多いので
貧血気味の方にもオススメ
不妊や骨粗鬆症の予防にも良さそう



下半身太りな写りちょっとー




私は今PMSの治療で低容量ピルを服用
しています

今はピルの効果かPMSで悩まされる事は
無くなりましたが

酷かった時はやはり
“自律神経”や“女性ホルモン”
とゆうワードがとても気になりました

なので
何か少しでも参考になればと思います





ちなみにこれがマイブームの黒豆です
突然の黒豆に猫様ご立腹


かなり弾力のある硬さなので
食べる際は気をつけてくださいね