真♪手編み♪75年目のウロボロス編みの衝撃 |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

ほどきながら編むと~~

こんにちは

ニットカフェ千編工房の

ままごと師です

 

富士山は見えません

 

風吹いても暑い日(汗)

 

こちらの続きです→

 

袖が片方編み上がったのですが

 

気に入らない

(トホホ人生)

 

ほどきながら

もう片方の袖を編んでいるw

 

尾を食う蛇みたい

=ウロボロス的編み方

 

そんなこんなで

あっちやったりこっちやったり

地球儀は

やはり

あっち行ったりこっち行ったり

していますね

 

75年目とか言っていますが

ほぼほぼ世界で報道無し

(お約束?)

 

本日、サウジアラビア&米国

ペトロダラー条約更新無し

=終了

しております

 

これの意味するところは

石油を買うためには

「$を使うしか」なかったので

$を準備しなければならなかったのに

その必要がなくなった

=ドル不要

 

しかも現在

サウジアラビアはBRICSに参加だし

 

75年前にニクソン米大統領の時に

鬼才・故キッシンジャー氏の発案で

採用された

ペトロダラー制度が

終了したということです

 

 

ここで問題なのは

ドルを持っている国の筆頭が

日の丸国ということです

(ダメじゃん)

 

以前はお隣の中国だったそうですが

きっちり売り抜けて

ちゃっかり・しっかり露と手を組んで

今では

BRICSの中核を担っていらっしゃいます

 

この影響は

日の丸国にとって

はかり知れず・・・(恐)

 

 

考えても

わからないので

とりあえず

ウロボロス編みしますけど・・・

 

歴史の1ページにいる(な)

💡

 

 

本日もご訪問♪

  ありがとうございます   
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています(^◇^)

 

お好きなところをクリックできます♪

    

ハイブリッドな手編み空間を

「ニットカフェ千編工房」