猫のかたます編みをワッペンに♪レース糸の編み込み |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

レース糸で編み込みのかたます編み♪

ワンポイントにも使えます♪

 

こんにちは。

 

ニットカフェ千編工房のままごと師です。

 

富士山は見えません。

 

雨で寒くなりました。

東京は開花宣言で、

いきなり花冷え~~~(寒)

 

 

サービスでいただいたノベルティグッズのポーチです。

素材が麻100%で大きさも適度。

 

ワンポイントに

ぴったりな

かたます編み♪の

猫柄の編み込みがあったので、

コチラ➡

 

チクチク縫い付けてみました♪

完成品の後付けなので、

針目がトホホだと目立つ~~(汗)

 

(完成前ならどうだったかは不明w)

 

 

ボンド?

両面テープ?

まさかね

 

ということで、

 

かたます編み

レース糸で編み込みにすれば、

ワッペンやワンポイントにもなります。

 

これから新入学・新生活シーズンで、

いいかもです。

 

猫は大昔に飼ったのと

去年「ちょっと」係わったことがあります。

コチラ➡

 

 

 

 

「かたます編み」ってなあに?という方はコチラ➡

 

 

ニットカフェ千編工房

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます。    
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています。(^◇^)

お好きなところをクリックできます♪

    

 手編みニット&ニットカフェの

   素敵空間をお届けできますように♪