完成♪春の新生活用♪かたます編みの携帯スリッパセット |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

 

こんにちは。

 

ニットカフェ千編工房のままごと師です。

 

富士山が見えました。

 

2月の最後に地震www

 

本日はビスケットの日とか???だそうです。

 

昨日がビスケットww

そんな昨日からの続きです➡

 

携帯スリッパとか言ってます。

 

裏をつけなくてもいいんです♪

なぜか?

中身が編み目から出ない💡

と、

決まっている♪

どこかで見たことあるような~~

 

という方は

 

正解です💡

 

 

 

正解はコチラです➡

 

 

基本的には編地なので、

かっちりした編み目に見えても、

かなりフレックスなかんじで

 

いれやすいです♪

 

だんだん入れずらくなるものも

あったりしますよね。

 

 

40cmファスナーが

 

周囲48cm(出来上がり原寸)の

正方形に付いています。

 

ファスナーをつけるときは

周囲46cmになっています

=6cmの接続部分があります♪

 

 

携帯スリッパ入れじゃなくても

いいわけですけど・・・

=別々に使用とか~~

 

コチラ➡

 

 

 

あと2枚かたます編みが残ってるんじゃない?

 

 

ええ

まあ

 

正解です💡

 

そもそも、

かたます編みってなあに?

という方はコチラ➡

 

 

 

 

 

ニットカフェ千編工房

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます。    
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています。(^◇^)

 

  

 

     手編みニット&ニットカフェの

   素敵空間をお届けできますように♪