レースのチェリーコースター&新相棒は大丈夫かのマニアックなお話 |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

こんにちは。



ニットカフェ 千編工房のままごと師です。



富士山は見えません。


スカイツリーは見えました。

(本日、外出日なので見えただけです。)



新相棒とか言ってます。


カメラレンズです。


今までの相棒レンズは働き者なのですが、



ついに、意を決して、本日、新相棒を


購入~~のお話です。





今日の今日で、使いこなせていないわけですが、



本日の病院帰りに購入して、早速、使用です。

(ちなみにMJKの病院です)



いつものことなんですけど、


カメラ関係やモバイル関係グッズの購入の際は、


さんざん、色々な方に聞いて、


それが買えたためしが無いのです・・・


メモしてピンポイントで狙ってもOUTです。



なぜ、そうなるかというと、


経済学でいうところの、


情報の非対象性(?)


つまり、こちらの知識が圧倒的に不足している~~


しかも、購入日が今日しか無い!とか~~



で、つかまされたのが購入したのが、



キャノン純正でもなく、50mmでもなく、

(すでに生産中止とかいわれた)


タムロンの60mm単焦点マクロレンズ+付属品



と~にかく、めしべやおしべを撮る、


初心者向きの1押し、ということらしいです。


・・・・



まあ、そのようなものですけど、


おしべも、めしべも(たぶんあまり)撮・ら・な・い。



で、早速撮ってみたのですけど、



今までのキャノンの(サービス相棒)レンズが230g位で


こちらは400g位あります。



重く感じます。


撮った画像も、


はっきりと単焦点レンズの「わ~~」を味わえないかんじ・・・


ただ、


ピントは本当にピンポイントのみなので、

(変な日本語)


あとはボケるわけなんですね。


こちらの画像はキャノンサービス(?)レンズなんですけど、



タムロン単焦点だと、かごがくっきり写り過ぎて、


かんじんのレースがボーットしてしまいました。



あらら~


スタイリングの腕も問題だったのね~~~



ぼちぼち、新相棒とやってみま~~す。





ニットカフェ・千編工房


手編みニットの素敵空間をお届けできますように。




        


皆様のポチット応援が励みになっていますv(^-^)v



               こんなかんじです