『パンワッフル チョコチップ入り』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-L04B0370.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0372.JPG


こんばんは☆


今日はこんなワッフルを作ってみました☆


実はパンみたいなワッフルなんです☆  ドキドキ『パンワッフル チョコチップ入り』

ビタントニオで作ります。


作り方は簡単ですよ~~☆


1ボウルに


  牛乳+DE+砂糖+卵・・・混ぜて、30秒チンします。


2そこへ!  小麦粉+強力粉・・・混ぜて、45℃15分発酵します。


  そしたら、  四角い形にします。もちろんチョコチップを入れてね。

 

ままごとキッチンのブログ-L04B0367.JPG        
ままごとキッチンのブログ-L04B0368.JPG
チョコチップのせて、たたみます。
ままごとキッチンのブログ-L04B0369.JPG

ままごとキッチンのブログ-L04B0366.JPG

そして、ビタントニオで焼いてみてくださいませ~~~☆


まだ試作中で、冷めたらかたくなってしまうんです・・・あせる冷めても柔らかくなるよう、いろいろやってみます!!