お夕食は 『手作り水餃子』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0335.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0334.JPG

おはようございます。


みなさん『水餃子』って作りますか?


私が思うには、絶対!!!水餃子は手作りの方が美味しいと思います!!


うちの娘ちゃんは結構な量を食べてしまいます汗でもお肉少し…野菜たっぷりで作って、


もうこれだけで十分という感じになりますね。


とっても簡単です!!是非作ってみてくださいませ~~☆

1皮作り!!

  小麦粉8:米粉2の割合・・・ボウルに入れます。


  そこへ!  熱湯を少しづついれて、菜箸で混ぜます。


  そして!  こねます!


  そして!  サランラップで包みます。


  そして!  1時間そのまま放置!!!


2具作り!

  お肉2:野菜8の割合・・・野菜はみじん切りにして、ボウルへ!

                 お肉もボウルへ!!


  野菜・・・にら+白菜+にんにく+しいたけ+ねぎ


  そして!  こねます!


  そして!  調味料いれます。
  

  調味料・・・鶏ガラスープ パッパ!

         塩       パラパラ!

         胡椒      ハパラパラ!

         紹興酒【酒】  大3

         醤油      大2


  そして!  こねます!


3皮を8cmぐらいの大きさの○にのばします。

 

  具を包みます。


  【注意!!】

  具は欲張っていれない!


  皮をきちんと閉じる!!


4茹でる!(もちろん熱湯にいれてね!)


5もしスープ水餃子にする場合は、


  鍋に水+酒+ニンニク+鶏ガラスープをいれて、沸騰すれば出来上がりですよ~~~☆


ぜひ!ぜひ!作ってみてくださいませ~~~☆