『竹本油脂さんごま油たっぷり肉豆腐』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-L04B0191.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0186.JPG

こんにちは☆


今日の午前中に届きました☆竹本油脂さんの胡麻油3種類ドキドキ


嬉しくて嬉しくて、さっそくシンプルにごま油を味わえる、


              ドキドキ『肉豆腐』


を作りました音譜


『肉豆腐』はすご~く薄味に作ります。そして、こちら!太香胡麻油 濃口!!!



をたっぷりかけていただきます。先ほど薄味でしたので、すごく濃厚な感じに変身キラキラ


スゴイでしょ~~~☆


作り方は簡単


1牛肉・・・さっとゆでて、アクを落とします。

  豆腐・・・水をきっておきます。

  鍋・・・水+昆布だし+みりん+醤油いれて沸騰させます。


2沸騰したなべの中に、豆腐+牛肉+とき卵をいれて、味をしみ込ませます。

  一度沸騰したら、火をとめて、2時間ぐらい放置しますと、すごーくしみこみます。


そして、ごま油濃いくちをたっぷりかけて召し上がれ~~~☆


もうたまらないラブラブ!アップお豆腐をたくさんたべてね。


今回竹本油脂さんのごま油は


 『竹本油脂×クスパコラボ企画』に参加中です!!


まだまだごま油料理作りますよ~~~☆




ままごとキッチンのブログ-L04B0187.JPG