『春色グリーンカレー』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0124.JPG


こんばんは。


今日の一品はこちら☆        ドキドキ『春色グリーンカレー』   です。


今日は3月下旬だというのに・・・10℃にいかない・・・寒いわ~~~しょぼん


こういう時こそ!!温まるものを!!!


春色というのはたけのこやアスパラが入っています☆


グリーンカレーペースト+ココナッツミルクを使って、作ります。


作り方は簡単!!!


1お鍋に、サラダ油+グリーンカレーペストをいれて、香りが出るまで炒めます。


2ココナッツミルク1缶いれます。グツグツにまして~~~

  水をいれて~~~グツグツ煮まして~~

  海老+ピーマン+アスパラ+たけのこを入れて~~~グツグツにまして~~~


3鶏ガラスープもいれます!!

  塩で味をきめて~~できあがり。


  今日は最後にパプリカオレンジをいれて、ちょっと煮ました。


もう辛くて、あとにひく辛さ・・・たまらな~~い☆


ココナッツミルクの甘さが本当にクセになるわ~~☆


是非作ってみてくださいませ~~~☆