おやつ 『プリンアラモード』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0033.JPG


おはようございます。


今日のおやつは           ドキドキ『プリンアラモード』


にしました。実は昨日ままごとキッズで子供達と作ったのですが、私も食べたくなって~~~アップ


このプリンすごいんですよ~~~☆スポンジも!!プリンも!!!一回で焼きあげるんです☆


作り方は簡単!!3段階に分けて作ります。


1キャラメルソースを作る。

    砂糖60g+水大1を鍋にいれて、火にかける。煮詰めてキャラメルソースを作る。

    耐熱皿に入れます。


2プリンを作る。

    卵4個・・・ボウルにわっていれて、ほぐす。

    砂糖70g+牛乳500cc・・・鍋にいれて、砂糖が溶けるぐらい温める。

    卵の中に牛乳セットをいれて卵液を作る。

    キャラメルソースの上に流し込みます。


3スポンジ…『なんでもスポンジ』の1回分を作ります。

    卵液の上に流し込みます。


170℃30分!!オーブン蒸し焼きにしてみてくださいませ~~~☆


週末に是非作ってみてくださいませ~~~☆

ままごとキッチンのブログ-L04B0034.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0022.JPG


           【焼き終わり、ひっくり返すと、みてみて~目音譜スポンジと卵くっついてま~す】