おやつ  『ティラミスアイス』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。





ままごとキッチンのブログ-L04B0204.JPG


こんにちは


今日のおやつです。         ドキドキ『ティラミスアイス』


作り方はとっても簡単!!


1卵・・・卵黄+砂糖40g・・・混ぜる

      卵白+砂糖40g・・・メレンゲを作る。


  生クリーム100cc・・・7分に泡立てる。


  クッキー+インスタントコーヒー小2を溶かしたもの・・・クッキーを砕き、シトシトにする。


2器にクッキーをペッタンコになるようにいれる。【スプーンでペタペタ】


  ボウルにマスカルポーネ+卵黄セット+生クリーム・・・よく混ぜる

  混ざったら、メレンゲをふんわりいれて~~~☆


3クッキー生地の入ってる器の中にまぜたものをいれて、冷凍庫へ☆

たまらなく美味しいですよ~~~☆できれば、カルーアミルクを生地に入れて、冷凍すると、

大人の味に・・・是非試してくださいね。