おやつ 『とろける杏仁』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0540.JPG


おはようございますニコニコ


今朝は雪が積もっていて、みなさん大変でしたね~叫びあせる


私のの家族も パパ・・・電車がすごく遅れて、倍以上の時間をかけてお仕事へ!!

       

          娘ちゃん・・・今10:30 やっと駅まで一緒に歩いて送ってきました!!


今日は一日滑ってしまいそうなので、気をつけて歩きましょうグービックリマーク


今日のおやつは生クリームを使った  ドキドキ『とろける杏仁』  を作りました。


乾燥するこの時期、お肌ににはやはり杏仁霜です。美肌美肌~~~キラキラ


作り方はとても簡単!!!

1鍋に牛乳+砂糖+杏仁霜・・・砂糖が溶けるまで、煮ます。

  生クリームを用意!

  ゼラチンを用意!


2砂糖が溶けましたら、ゼラチンをいれて、溶かします。

  生クリームをいれて、こしきでこします。


後は好きな器に入れて、冷やし固めます。


分量はゼラチンに合わせて用意してくださいませ~