朝食 『胡桃いりフランスパン』 『かぼちゃと人参のスープ』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0517.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0519.JPG

おはようございますニコニコ


今朝はゆっくり朝食でした音譜


朝からじっくり      ドキドキ『フランスパン』食パン    を焼いて~音譜


朝からじっくり      ドキドキ『かぼちゃとにんじんのスープ』   を煮込んで~音譜


美味しかった~~~ラブラブ日曜日の朝は大好きですラブラブ!ラブラブ


フランスパンはとても簡単なんですよ~アップ


1ボウルに

  強力粉300g+DE大1+砂糖小1+バター20g+ぬるま湯180cc

  

  をいっきにいれて、いっきにまぜる!!  こねる!!


  45℃15分発酵させてね。


2発酵終了して、形を整えて、また発酵45℃15分ね。


  終わるとこんな感じですよ~ビックリマーク

ままごとキッチンのブログ-L04B0513.JPG

3200℃20分焼いてね~。焼くときに強力粉をパンに振りかけてから焼くと、

  パリッという感じになります!!


今回形を整えるときに胡桃もいれまして、何とも言えない美味しい香りでしたラブラブ!


天気は悪いですが、楽しい一日になりそうですぅにひひクラッカー