『もちもち皮から手作り餃子』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0498.JPG


おはようございますニコニコ


昨日もかなり寒かったですね~雪あせる


ニンニクたっぷり    ドキドキ『手作り餃子』  作りましたよ~ラブラブ


作り方簡単!!


1生地

  小麦粉+熱めの湯をいれて、菜箸で混ぜます(分量は適当です)(^▽^;)

  こねてこねて~手につかなくなればOKチョキ


  サランラップで巻いておいてね。ままごとキッチンのブログ-L04B0495.JPG


2

  ご家庭によって違うかと思いますが、我が家はこんな感じですニコニコ


  ひき肉+キャベツ+にんにく+しいたけ+ごま油+鶏ガラスープ+紹興酒+醤油!!


  混ぜ混ぜ~パーDASH!          

ままごとキッチンのブログ-L04B0494.JPG

3楽しく包んで~にひひ音譜


ままごとキッチンのブログ-L04B0496.JPG


4焼きますビックリマーク

  フライパンに並べて、水を餃子の半分くらいいれます。

  水分なくなりましたら、焦がして、ごま油をたっぷりね~にひひ

  またパリッときましたら、できあがり~ラブラブ!


ままごとキッチンのブログ-L04B0499.JPG


簡単で、モチモチの皮で~いただきま~す音譜