ままごと キッズ 2012.1.6 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-L04B0311.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0310.JPG


こんにちは


今日はままごとキッズでした


来て下さったみなさん 本当にありがとうございました


保護者の方々もたくさんたくさん手伝っていただきまして、本当にありがとうございました


1月は七草粥!ということで、 ドキドキ『中華風七草粥』

                   ドキドキ『きゅうりの昆布漬』

                   ドキドキ『おみくじクッキー』

                   ドキドキ『絵馬クッキー』


を作りました


お子様たちは切る作業が多かったですね。


きゅうりも輪切りに!七草も小さく切る!たくさんいろいろ切りました。


きゅうりはビニールにいれて楽しそうにみんなで優しくモミモミしてましたね。

ままごとキッチンのブログ-L04B0315.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0316.JPG



ままごとキッチンのブログ-L04B0317.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0320.JPG



幼稚園のお子様から高学年のお子様まで、一生懸命作る姿に感動しちゃいました音譜


大きいお子様が小さいお子様の面倒や順番をちゃんと見てくださって本当に面倒見のよい


お子様たちだなぁといつも感動します。



ままごとキッチンのブログ-L04B0321.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0324.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0332.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0331.JPG

絵馬クッキーは絵馬でなくてもいいよ~と言いましたら、それぞれ好きなようにクッキーを


作っていました。


同じものはないんですよ~!!本当に楽しいですねラブラブ


今年は子供達のレシピ作りに挑戦したいと思います。


1年が終わった時、1冊のオリジナルレシピブックができればいいなと思います。


保護者の方々にはいろいろとご迷惑やお手数をおかけするかと思いますが、


きっとままごとキッズのお子様達でしたら、素敵なレシピブックができると思います。


是非!よろしくお願いいたします。


では今年もたくさんたくさん一緒にたのしんでいただけましたら、とても嬉しいです。