プリンもスポンジも同時にできちゃう☆『プリンアラモード』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

                     

ままごとキッチンのブログ-L04B0278.JPG

こんにちは。


お正月気分も落ち着いて、今日は朝からキッチンをキレイにしました。


また今日から新しいメニュー作りの始まりです!!!


昨日の作りました、      ドキドキ『プリンアラモード』   です。


キャラメルをかなり入れすぎてしまいまして、叫びおっ・・・すがはいったかな~叫び


と思ってきってみたところ、中は大丈夫でしたニコニコ


  ままごとキッチンのブログ-L04B0280.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0281.JPG


これはとっても簡単ですよ~プリンもスポンジも同時に焼きあげます。


1牛乳500cc+砂糖お好みの甘さ・・・鍋に入れて砂糖をとかす。

  卵4個…ボウルにいれて、混ぜ混ぜ!

  

2卵液の中に牛乳をいれて、よく混ぜます。


3キャラメルソースを作って、耐熱皿に入れます。

  その上に2を入れます。

  その上に『何でもスポンジ1個分』を入れます。


4160度40分やいてみて~ラブラブ


是非つくってみてくださいませ~。