ままごとキッズ 11/27 鶏の丸焼き | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0316.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0314.JPG


こんにちは。


今日もままごとキッズでした音譜今日は今年初アップ


                    ドキドキ『鶏の丸焼き』

                    ドキドキ『モンブランパフェ』

をつくりましたよ~。


今日もすごく楽しかった~~~ドキドキ


日曜日の朝からきてくださったみなさん!!本当にありがとうございました。


ちょっと早いクリスマスで・・・すみません(^▽^;)

ままごとキッチンのブログ-L04B0312.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0315.JPG


まずケーキを作りました。モンブランのカップの中にはいっているスポンジをつくりまして~~



ままごとキッチンのブログ-L04B0304.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0303.JPG


鶏さんにプスプスフォークで穴をあけます。



ままごとキッチンのブログ-L04B0305.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0307.JPG

                     
                    ままごとキッチンのブログ-L04B0308.JPG


鶏の中にケチャップライスを詰めていきます。


そして、250℃35分で焼きます。


みなさん、気持ち悪~~イとかキャ~~キャ~~いいながら作っていましたが、顔はにニッコリラブラブ


最後はみなさん楽しんでくれている様子でした。


今日のお子様たちもスゴイ集中力でした!


真剣!真剣すぎて、ケンカになりそうな時もラブラブ


でも基本的にみなさん!仲良く積極的で本当に素敵なお友達さんばかりでした。


もっともっといろんなことを教えてあげたい!そして、もっともっと私が勉強しなくては!


と思いました。


でも今日は本当に楽しかったラブラブみなさんにたくさんいろいろな事を教えていただきました。


ありがとうございました。