ままごとキッチン 11/2 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-L04B0056.JPG

こんにちは


今日はままごとキッチンの日でした。今日してくださったみなさん音譜本当にありがとうございました。


楽しかったですね~ドキドキ


今日はみなさんに『シリット 圧力鍋シコマチックTプラス3.0』を使っていただきましたラブラブ


まず本日1品目           ドキドキ『秋刀魚の梅酢煮 骨まで食べちゃうぞ~』  です。

ままごとキッチンのブログ-L04B0050.JPG
シリットに秋刀魚+梅+調味料をいれて、準備OKチョキアップみなさんわくわくしてきましたアップ

ままごとキッチンのブログ-L04B0051.JPG

さっそくスイッチを入れて、あっという間に圧力がかかり、みなさんから


『早いねぇ~』『梅の香りがしてきた~ラブラブ!


      ままごとキッチンのブログ-L04B0053.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0054.JPG
いよいよできまして、『うわ~にくづれしていないわ~』とても喜んでいただけました。


最後はとろみをとろ~んとつけて、お皿に盛りつけですラブラブ


シリット シコマチックTプラス3.0は一度つかいだしますと、しまえないです!どうしてかといいますと


常にコンロの上にあり、大きさもちょうどよく、じゃいもをふかすにも、魚を煮るにも、スープを作りにも、


本当に便利です。圧力鍋を持っていなかった私が信じられないぐらい、圧力鍋に頼っています。


みなさんにも今日いかに利用しているか、こんな時に使うと便利、この料理は絶対圧力鍋よ、など


いろいろ説明させていただいきました。


もっと詳しくご覧になりたい方はこちらへどうぞ!

http://www.silargan.co.jp/products/atsuryoku.html


さて、2品目は            ドキドキ『免疫力バッチリ きのこご飯』

                     ドキドキ『ローストビーフ』

を作りましたラブラブこれからも季節、なにかと便利なローストビーフ音譜


これもみなさんに、簡単ね~というお言葉をいただきましたビックリマーク


ままごとキッチンのブログ-L04B0052.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0056.JPG
ままごとキッチンのブログ-L04B0055.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0057.JPG


あとお写真は撮り忘れましたが、 ドキドキ『マンゴープリン』 を召し上がっていただきました!


本当に今日はみなさんとたくさんお話できて、楽しいひと時でしたラブラブ


ありがとうございました。