『こんにゃくゼリー』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0709.JPG


               おはようございます。

              

               今日のおやつは『こんにゃくゼリー』にしました。


               こんにゃく臭そう・・・汗


               なんて思っているかもしれませんが、リンゴが臭みをとり

               ますので、こんにゃくの香りも味もしません。


               是非一度だまされたと思って、作ってみてくださいね。


                1こんにゃく150グラム+リンゴジュース300ccをミキサー

                  にかける!

                2鍋にミキサーかけたものと、砂糖40g+ゼラチン10gを

                  いれて火にかけます。砂糖が溶ければOKです。

                3あとは冷やし固めてね。