子ども手当の申請書類、間に合うかなぁ・・ | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

子ども手当・・って正式には児童手当かな?
これの申請書類がまだ完成していません。
 
というのも、旦那くんにまかせたら
案の定、忘れられていた…!
 
 
旦那くんはかなり偏った人間で
事務的なことと、生活に関わること(家事とか)が
幼稚園児よりも出来ないんです。
 
 
ぜーったいに忘れられちゃうって思ったから
書類が届いてからすぐに
旦那くんのやることをチェックして
「この欄を埋めるんだよ」って説明して
締切も決めたのに・・
 
「え?だってまだ本当の締切じゃないんでしょ?」とか言って
忙しいからと後手後手に。
で、結局、いつも通り「間に合わないかも!!」と焦る私。
 
 
はぁぁぁぁ。
 
 
数年前も、国民に1万円支給されたやつ(なんでかは忘れちゃった笑)
結局締切に間に合わなくてもらいそびれてたなぁ。
 
そのときは、必着日の前日にポストに投函したって胸をはってたけど
投函したタイミングが夜だったから、
必着日の翌日に到着したみたいで
受給不可ってなったんだよねー。
 
あー あのときのモヤモヤも蘇ってきたー
 
 
いいところもあるんだけどね・・・
 
 
だけどね・・・・・・
 
 
とにかく、書類、間に合いますように!!!!☆