英語って使っちゃったもの勝ちかも | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
さっきテレビで
オリンピック招致関係の演説(?)が放送されてて
安倍総理と猪瀬都知事が英語で話している映像が。
 
で…彼らには申し訳ないけど
こうめ、自信がつきました!笑
 
あんなに偉い人たちで
安倍総理って留学経験まであって
カンぺが用意されていても
あんな感じかぁ・・うふふ。って。
 
なんだか性格悪いですね…笑
 
 
英語って使っちゃったもの勝ちかも。
 

そういえば、ヨーロッパに旅行したときは
英語でバシバシ話してたなぁってこと
思い出しました。
 
文法とかめちゃくちゃだったけど。
 
それはきっと、こうめの中にある
「こんな発音で通じるかなぁ?」
「文法間違ってるって思われないかなぁ?」っていう不安が
同じ英語ネイティブじゃない人を相手にしたことによって
薄まったからだと思われます。
 
 
英語が話せない一番の原因は
自分が委縮しちゃってるってことなんでしょうねぇ。
 
まごうめちゃんが産まれて一息したら
Webでの英会話レッスンでも受けようかと検討中です。