臨月って体調が変わる・・ | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
ついこのあいだ37週に入りました。
もう「正期産」なんですねーあせる
 
こうめ、3月21日が出産予定日ってされていたので
ちょっとのんびりしてました。
初産婦さんの9割が、出産予定日越えてからの出産になる
とも聞いていたので。
 
わたしは諸事情により
3月14日に分娩する予定なんですが
ま、予定通りいけるはず♪なんて思ってて。
 
 
でもねでもね・・!!
最近なんかちょっと。。
 
なんていうか
体調が変わってきた感じがするビックリマーク
 
 
胎動は相変わらず強くて痛いんだけど
それに加えて、
おなかが張る感じがわかるようになったし
おなかが頻繁に固くなる。
 
久々に生理痛を思い出すような
鈍痛を感じることがある。
 
それ以外にも・・
脚がむくみやすい
前よりも続けて歩けなくなってきた
おなかがすいてガマンができなくて、ぱくぱく食べちゃう
お通じがよくなった
ぐーんと突然眠くなる
突然パチリと目が覚める
 
みたいなことが起きて
「こうめの身体になにが!?」って
ここ数日戸惑っています。
 
 
パッと見で、まだおなかは降りて来てないし
大丈夫だとは思うんだけどね。
 
まだ待っててねー・・
っておなかに言い聞かせながら
急いで赤ちゃん部屋の準備をするこうめ。
 
果たして間に合うのでしょうか!?