掃除機&ダニクリーナーを買ったんですよー | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
赤ちゃんのために!!
 
と、お休みの日はひきこもってる旦那くんを引っ張って
今週末は電気屋さんに行ってきました。
 
 
ゲットしたのは以下の2つ
 
1.掃除機 (東芝トルネオ)
 
2.ダニバスター(レイコップ)
 
 
掃除機はね、それまで使っていたのが
旦那くんが大学生になったときに買ったやつで。
めっちゃ古かったし、いまどき紙パックだったから
やっぱり新しいのが欲しいなぁと思って。
 
結果、大満足虹
 
最近の掃除機って軽いのね!!笑
ゴミ捨ても楽ちんだし、買ってよかった。
おそうじするのが楽しくなりました♪
東芝トルネオ、週末セールで5万くらいから42000円に下がってました。
これに10%のポイント還元だから、だいたい3800円くらいかな。
 
 
ダニバスターは、なんとなく…
ちょっと、花粉や黄砂やPM2.5とかが怖くて
赤ちゃんのおふとんを外に干したくない
でも、ふかふかにしてあげたい!
っていう思いがあったので買ってみました。
だいたい2万弱。
 
 
これこれ↓
レイコップ ふとん専用ダニクリーナー (ホワイト)【掃除機】raycop SMART スマート.../レイコップ
¥価格不明
Amazon.co.jp
  
これ一台で
UV照射&おふとんたたき&ホコリを吸い取る
っていう3つの機能があって
掃除機をかけるみたいにおふとんをブイーッと吸います。
 
真ん中の黒いところにホコリがたまって、
これも掃除機みたいにパカッと開けて捨てる方式。
初めて使った人は
「こんなにホコリがあったの!?」って衝撃を受けるはず。
 
たしかにこれをかけると
お布団がふかっとする感じ。
ただちょっと…重い。。。
コードもあるし、手軽な感じは無いなぁ。
 
おなかがおっきい状態で
お布団にはいつくばりながら
ブイーッとするのはちょっとキツいです。
 
でもまぁ、買って良かったと言えるかな。
ダニ退治したおふとん!っていう安心感はやっぱり嬉しいもん♪
 
ただし、本当に重いので
ご興味のある方は、ぜひ店頭で手に持って考えてみてね。