アテスウェイのケーキ…♪ | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
じゃーん!
 
おままごと-68
 
★ヌガー・モンテリマール
 
HPの解説によると・・
蜂蜜の風味と香ばしいヌガーが絶妙のハーモニー。
表面に散らしたアーモンド、ノワゼット、ピスターシュ、
オレンジコンフィと、その下に流したピスターシュのババロアが
淡く軽やかな色合いの春らしいお菓子です。
 
こうめの感想は・・
食感も楽しいし、いろんな味わいがあるから
最後の一口まで飽きずに楽しめました。
たしかに春先にいいかも。色もキレイだしね。
今日は陽気もよくて、
あったかいお部屋でおひさまにあたって食べたので
すっごくいい気分でした。
コーヒーにもよく合うし、食べてみて損はなし!です。
女性が喜ぶケーキって感じ。
  
 
・ ・ ・ ・ ・
 
もうすぐお誕生日なので
今日はアテスウェイまで行って来て
ケーキを4つ買いました♪
あ、あとバジルとトマトのパンも。
 
到着したのは開店から10分後。
なのに店内は人がいっぱいで
こうめは外で5分ほど待ちました。
 
こうめが買った後も、行列は絶えず。
土曜日だから仕方ないかなぁ。
 
店内でも並びながら注文の品を決めるので
全体をざっと見て、のんびり考えて・・
っていう余裕が持てません。
 
ある程度HPとかで目星をつけていった方がいいかも。
でもHPにはのってないケーキもあるから。。
がんばりましょう笑
 
 
他に買ったのは
・モンブラン
・ミルフィーユショコラバナーヌ
・フロマージュブラン
 
です。
 
 
また、レポートします♪