今日は安納校区で破魔祈祷という行事があり息子が弓道で参加しました🎯
中学1年2年と参加して今回、高校1年で3回目の参加でした✨
的の前に並べた板や小さな的を矢で射るのですが、なかなか簡単には当たりません❗
中学生、高校生、一般の方々…の順に1人2回ずつ矢を射って板に当たるまで繰り返し代わる代わる矢を放ちます🎯
息子も中学2年の時に小さな的に当てた事があるのですが今年は残念ながら当てる事が出来ませんでした💦
でも素敵な行事に参加できた事が有難いです♥️
そして…
焼き芋🍠ぜんざい🍲キビナゴ🐟を地域の方々が準備してくださっていて私達も美味しくいただきました😋ありがとうございました✨
矢が当たった板に、矢が当たった的を巻き付けた物をいただき🎯自宅、主人の実家、主人の祖母、私の実家、私の祖母の施設にも持って行きました🚗
家族皆を守って貰えるといいなぁ😃💕